2007年10月31日

コンディトライ アキ クマザワ

コンディトライ アキ クマザワは、瀬戸で最近人気のあるスイーツのお店です。

店内はハロウィンの飾りつけできれいです。

 

店内には美味しそうなケーキがいっぱい。
パンコーナーもあります。

   

ハロウィンケーキ、明日からクリスマスバージョンに変わるそうです。

  

タルトが結構多いです。
タルト部分は、サクサクっていうようりややしっとりって感じです。
私は、サクサクのほうが好きなので・・・
パンプキンプリンは美味しかったですよ。栗ものってたしハート1
ハロウィンの器がまた、可愛い~んです。

お店のシェフはドイツ帰りということです。
材料にもこだわりがあるとか。
シェフのブログもあります。

コンディトライ アキ クマザワ
〒489-0932
愛知県瀬戸市美濃池町27-2
TEL.0561(85)0024
営業時間はAM9:00~PM8:00
定休日は毎週水曜日
  

Posted by るな at 18:46Comments(23)TrackBack(0)スイーツ

2007年10月30日

秋深まる白川郷

先月行った白川郷ですが、またまた行ってきました。
白川郷では、秋も深まり紅葉が見ごろです。

萩町城跡の展望台からの風景も秋に変わっています。



世界遺産 白川合掌造り集落も・・・



であい橋からせせらぎ公園を見ても・・・



であい橋の上から庄川を見ても・・・



白川郷は、紅葉真っ只中

東海北陸自動車道も郡上八幡を過ぎたあたりから紅葉が見頃です。
  

Posted by るな at 20:33Comments(6)TrackBack(0)紅葉

2007年10月29日

リッチフルーツチョコレート

LOTTE リッチフルーツチョコレート<贅沢ストロベリー>を買っちゃいました。
ミルクチョコが大好きなのに値段に惹かれちゃったのです。
なんと!100円!!
安いの一言。。。



ふたを開けると・・・まだストロベリーの香りはしない・・・



いくつ入っているの?



ネコにチョコ
ネコのジジ(別名ルナともいう)にのっけてみました。
まだまだいける?



落ちちゃいました。。。



中身はピンク色。
ストロベリーの香りがして、まさにストロベリーチョコ

実は、ラズベリーも買っちゃいました。

こちらも美味しかった。
ストロベリーよりちょっと甘酸っぱいかな?
でも、写真忘れちゃいました o(*^▽^*)oあはっ♪
  

Posted by るな at 21:05Comments(8)TrackBack(0)スイーツ

2007年10月28日

昨日の虹

昨日、北東の空にが少しだけ出ていました。
しかも平地に近い部分に少し・・・

私が気づいたのは夕方5時少し前。
でも、はっきり写真におさめることができなくて・・・
これでブログにUPするのは、なんて昨日は豚丼にしてしまいました。

ところが娘が帰宅してから言った言葉。
今日、虹出てたの知ってる?
またまた、同じ時間に同じようなことしていたんですね。
笑っちゃいますが・・・

下の2枚の写真は、娘が撮った写真です。





私の撮った虹の写真は・・・
背の高いマンションのすぐ左にうっすらと虹がありますが・・・
今回は、見えましたか?



あまりにお粗末だったので、もう一枚。
昨日の空です。

  

Posted by るな at 22:21Comments(10)TrackBack(0)

2007年10月27日

豚丼

私の目指す料理
簡単・早い・美味しい

その中でも私の大のお気に入りがこの豚丼



材料
豚肉・・・しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ってます
キャベツ・・・千切り
たまねぎ・・・薄くスライスして水にさらす
青じそ・・・お好みで最後にのせる
つゆの素
オイスターソース


作り方
1.フライパンで豚肉を炒める
2.豚肉に火が通ったら、オイスターソースをサッとまわし入れる
(豚肉にからまるようなお好みの量)
3.つゆの素をサッとまわし入れて、豚肉にからめるようにする
(オイスターソースと同じくらいの量)
4.ご飯の上にキャベツの千切り、玉葱スライスをのせる。




5.炒めた豚肉を4の上にのせる。

お好みでマヨネーズ、青じそ、一味とうがらしなど一緒にどうぞ~

つゆの素やオイスターソースの量は、いつも適当に入れています。
両方が、豚肉全体にからまっているような感じになればOK!!
豚肉にしっかり味がつくので、豚肉をのせるだけで美味しいですよ。

とにかくとっても美味しいです。
時間がなくて、早く料理を作らなくちゃいけないとき、
材料さえあれば、すぐにできるので本当にお助け料理です。