2008年04月10日

やまぶき

ひさびさの登場です。
最近blogの更新がなかなかできません。
3月までの仕事が一段落と思ったら、
すっかり、風邪をひいてしまいました。
というより、3月に入ってから「めんぼ」ができるし散々です。
元気なだけがとりえなのに・・・
今回の風邪では何年かぶりに寝込んでしまいました。
かなりよくはなったのですが、まだまだ咳が・・・

外はすっかり桜の季節も終わってしまい・・・
次は八重桜かな?
そうそう、やまぶきが咲き始めました。



一重のやまぶき



八重のやまぶき
  
タグ :やまぶき

Posted by るな at 16:55Comments(8)TrackBack(0)

2008年04月03日



満開の桃の花
この桃は、実がなります。
でも、小さくて食べることはできません。
観賞用かな?

梅、桜、桃・・・満開の時季ももうすぐ終わり・・・
次は新緑の季節ですね。
きれいな緑をいっぱい見て、目をやすめてあげなくては・・・
その前に、お花見ですっかり風邪をひいてしまって、はやく直さないと!!
  
タグ :

Posted by るな at 21:36Comments(4)TrackBack(0)

2008年04月02日

三色桃

我が家の三色桃

一本の木に、白、ピンク、白とピンクの混ざった色、濃いピンクなど・・・
とってもきれいな花が咲きます。

今、まさに満開ですハート3



  
タグ :三色桃

Posted by るな at 23:57Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月06日

しだれ梅まつり

名古屋市農業センターのしだれ梅まつりに行ってきました。
センター内には700本ものしだれ梅があり、
とてもきれいに咲いていました。
でも、満開の梅はそれほどなく、まだまだこれからという感じです。









しだれ梅まつり

2/29(金)~3/16(金)
9:00~16:30


車で行ったのですが、農業センター北の信号からずっと渋滞していて
駐車するまでにかなりの時間がかかってしまいました。

我が家にもしだれ梅を・・・
なんて思ったのですが、どこに植えたらいいものか?
結局あきらめて帰ってきてしまいました。
  
タグ :

Posted by るな at 22:23Comments(12)TrackBack(0)

2008年02月25日

久々の登場です

ずっと忙しくてblogをお休みしていましたが、
ちょっと一段落つきましたので、久々の登場です。

毎日、毎日パソコンとにらめっこでしたが、
今回は肩こりもなく結構元気です。
これって、Wii Fitのヨガのおかげ???
(でも、実はここ10日間くらいずっとさぼってました)

我が家の梅の花もいつの間にかこんなに咲きました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
寒い寒いといいながらも春はそこまで来ていますね。
また、ちょこちょこと顔を出しますのでよろしくお願いいたします。





  
タグ :

Posted by るな at 21:52Comments(6)TrackBack(0)