2010年11月21日

今日の名古屋城

今日はちょっとだけ名古屋城に行ってみました。
秋も深まりとても木々はきれいに色づいています。



金シャチも輝いてますよ



おもてなし武将隊の前田慶次
今日は仕事も終わりみたい・・・
帰る途中のようでした。
慌ててとったので、ピンボケ!!



二の丸茶亭
ここは紅葉が本当に見事です。



菊人形



なごやじょうのエビザベスですって!!
知ってました?

  

Posted by るな at 21:31Comments(2)TrackBack(0)大好き名古屋

2010年11月19日

名古屋の街

18日、JRセントラルタワーズ51Fより見た名古屋の街
秋も深まりつつある名古屋城の様子がよくわかります。



天気が良かったので伊吹山もはっきり見えていました。

  
タグ :名古屋

Posted by るな at 23:08Comments(0)TrackBack(0)大好き名古屋

2008年03月31日

おひさしぶりです

久々のblog復活です!!
3月も今日で終わり。明日からは4月ですね。

忙しかったせいか、体調が悪かったのか、
ここのところ疲れきって毎日珍しく10時前にはバッタンキュー・・・

でも、今日はお花見に~なんて思って行ってきました!!名古屋城キラキラ2
名古屋城の中に入るのなんて、いったい何年ぶりか・・・
桜も満開、とっても綺麗でした。

でも、寒かったせいか・・・ちょっとのどが・・・痛いような・・・
4月は4月で新学期・・・こんなことで体調を悪くするわけにはいかない!!
さきほど葛根湯を飲んだのでがんばります。



この場所は、名古屋城と桜を撮るスポットらしいけれど・・・
私が撮ると今一つ?



桜と名古屋駅付近の高層ビル



夕方5時前、空もちょっと寒そうです。
ダウン着ていたけれど、さすがにこの時簡になると風も冷たくて寒くなってきました。



お堀にいた鹿の親子
後ろ姿しか見えなかったのが残念です。
  

Posted by るな at 20:17Comments(23)TrackBack(0)大好き名古屋

2008年01月07日

ミッドランドの壁面は?

ミッドランドスクエアのイルミネーション期間も終わってしまったのに、
今日のミッドランドスクエアの壁面を見てたら
なぜか、金鯱にみえてしまった・・・見えるのは私だけ?



12月の記事で、ミッドランドスクエアのことを
ミッドナイトスクエアと書いてしまった私ですが・・・
当然、ミッドランドスクエアの間違いです。ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ
  

Posted by るな at 23:24Comments(8)TrackBack(0)大好き名古屋

2007年12月21日

クリスタル広場

年末になると何かと忙しくなります。
年賀状を作っていたら、あっという間に夜中の12時・・・
昨日もブログをさぼってしまいました・・・

ところで、栄のクリスタル広場
今はサンタさんがかざってあります。
実はこの周りを汽車が走っているんですよ

  

Posted by るな at 22:36Comments(4)TrackBack(0)大好き名古屋