2010年12月05日

お気に入りの生姜茶

最近、生姜が人気だとよくTVなどで紹介されますが、
私のお気に入りの生姜の蜂蜜漬けです。



これは、成城石井に売っている生姜の蜂蜜漬け
ちょっと、風邪気味かななんて思ったら
この蜂蜜漬け熱いお湯を入れて飲みます。
身体がぽかぽかしてお勧めです。ハート3



こちらは、いただきものの生姜のシロップ漬け
少し酸味があってこれまたおいしいハート3


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t60652
この記事へのコメント
こんばんは。
今日、三越の地下に行ったら、成城石井でしたか?
あったような?私、栄はあまり行かないから・・・
もし、そこだったら、売ってますよね~
最近、私たち、仲間でも喉が痛い時に飲んでるようです!
Posted by 花 at 2010年12月06日 19:32
 こんにちは^-^
 しょうがの飲み物は気になるのですが、飲んだことがありません^~^;
飲みにくくはないのでしょうか?
Posted by ようみ at 2010年12月08日 13:34
花さんへ
お久しぶりです。
成城石井は丸栄の地下2Fです。
この生姜茶は本当によく効きますよ。
最近ほかの生姜茶も買ったので、試してみたら今度紹介しますね。
Posted by るなるな at 2011年01月14日 00:19
ようみさん
お久しぶりです。
ずっとさぼっていてごめんなさい。
生姜茶といっても蜂蜜の味がきついので生姜はあまり気にならないと思いますよ。
とっても美味しいです。
Posted by るなるな at 2011年01月14日 00:21