2008年02月29日

ひなミッド

瀬戸市では“瀬戸のお雛めぐり”が開催されています。
前から一度行ってみたいな~と。。。

先日、着付け屋・手作り屋『彩』の花ですの花さんのブログでも、
瀬戸の雛めぐりの記事で紹介されていました。

というわけで、今日は瀬戸蔵へ行ってきました。
本当は、雛めぐりでもっと別の場所にも行くとよかったのですけど・・・

これが瀬戸蔵に飾ってある「ひなミッド」です。
高さ4mの巨大ひな壇に約400体が展示してあるそうです。
3月3日まで開催されていて、駐車場も1時間までは無料です。

  

瀬戸蔵から見た瀬戸の山です。


  
タグ :お雛様

Posted by るな at 23:57Comments(4)TrackBack(0)お雛様

2008年02月28日

Disney mobile?

そろそろ携帯を替えようかと思っているのですが・・・
そんなとき見たCM、Disney mobile
softbank ショップで発売っていうし・・・
これにしちゃお~って((o(^∇^)o))わくわくしていたのに・・・
それなのに!!
実は、このDisnyモバイルにするとsoftbankでの機種変更ではなく、
ナンバーポータビリティの新規契約になってしまうのだそうです。

結局迷ってます・・・

今日は雪がちらつく寒い日でしたね。
夕方の空ですが、雲がかかってやっぱり寒そう・・・
いま一つの空ですね。

  

Posted by るな at 00:01Comments(4)TrackBack(0)きままblog

2008年02月26日

とんぼ玉教室 4ヶ月目

ブログはお休みしていましたが、とんぼ玉教室にはちゃんと行っていました。

このとんぼ玉は先週の作品
芯棒にガラスを巻きつけ丸くします。
そのうえに細引きガラスをのせ芯棒をぐるぐる回すとこのような柄になります。



こちらは、先々週の作品
丸くガラス玉を作ってから細引きガラスをたらし
先のとがったひっかき棒でひっかきます。



もう4ヶ月もたってしまったのに、まだまだ小さなとんぼ玉しか作れません。。。
  
タグ :とんぼ玉

Posted by るな at 23:03Comments(4)TrackBack(0)とんぼ玉

2008年02月25日

久々の登場です

ずっと忙しくてblogをお休みしていましたが、
ちょっと一段落つきましたので、久々の登場です。

毎日、毎日パソコンとにらめっこでしたが、
今回は肩こりもなく結構元気です。
これって、Wii Fitのヨガのおかげ???
(でも、実はここ10日間くらいずっとさぼってました)

我が家の梅の花もいつの間にかこんなに咲きました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
寒い寒いといいながらも春はそこまで来ていますね。
また、ちょこちょこと顔を出しますのでよろしくお願いいたします。





  
タグ :

Posted by るな at 21:52Comments(6)TrackBack(0)

2008年02月10日

せっかくの梅が・・・

昨日の雪はすごかったですね。
あのすごい雪の中、車をノロノロ走らせてしまいました。
とっても怖かった顔7
雪の日は車には乗るものではありませんね。

せっかくチラホラ咲き始めた梅の花もすっかり雪をかぶってしまいました。



ここのところかなり仕事が忙しくなってなってしまいました・・・
タイムリミットが・・・今月末までには仕上げないと!!
という訳で、しばらくの間お休みすることが多くなると思います。


  
タグ :

Posted by るな at 23:55Comments(12)TrackBack(0)