2008年03月31日

おひさしぶりです

久々のblog復活です!!
3月も今日で終わり。明日からは4月ですね。

忙しかったせいか、体調が悪かったのか、
ここのところ疲れきって毎日珍しく10時前にはバッタンキュー・・・

でも、今日はお花見に~なんて思って行ってきました!!名古屋城キラキラ2
名古屋城の中に入るのなんて、いったい何年ぶりか・・・
桜も満開、とっても綺麗でした。

でも、寒かったせいか・・・ちょっとのどが・・・痛いような・・・
4月は4月で新学期・・・こんなことで体調を悪くするわけにはいかない!!
さきほど葛根湯を飲んだのでがんばります。



この場所は、名古屋城と桜を撮るスポットらしいけれど・・・
私が撮ると今一つ?



桜と名古屋駅付近の高層ビル



夕方5時前、空もちょっと寒そうです。
ダウン着ていたけれど、さすがにこの時簡になると風も冷たくて寒くなってきました。



お堀にいた鹿の親子
後ろ姿しか見えなかったのが残念です。
  

Posted by るな at 20:17Comments(23)TrackBack(0)大好き名古屋

2008年03月18日

携帯かえました!!

ついに携帯をかえました。

今までの携帯もまだまだ使えたけれど、他の携帯会社に絵文字が送れなかったこと、
それに、Disneyモバイルからペア待受け画像を送ってもらったのに対応していなくて見れなかったこと。
これが大きな理由です。

じゃあ、どの携帯に変更する?
Disneyモバイルが欲しくて迷っていたのですが・・・
でも、SoftBankのポイントがたまっていたし、それがなくなって新規契約するのは・・・

Disneyモバイルにしないのならば、次はどの機種にする?
結局、SoftBankの913SHにしました。
決め手は・・・スライド携帯を使ってみたかった・・・これだけ

使い心地は・・・ボタンが小さくてメールが打ちにくい・・・
それに、やっぱり画面に傷がつきやすい。
でも、画面も綺麗でまぁ気に入ってます。
(といいながら、次こそは、ディズニーモバイルに!!と・・・)

SoftBankの機種変更は、いまひとつよくわからなかったけど、
この携帯を現金で買うとなんと85,920円もするのだとか・・・
それを24ヶ月の支払い回数にすると月額3,580円
しかし、通話料やパケット料など2,200円以上使った場合は、
最大月2,200円割引されるので差額が月1,380円×24回
要するに、毎月絶対3,580円は必ずいるのです。
それプラス通話料金などの2,200円との差額分!!

文章を書くのが苦手なのに、今日は沢山書いてしまいました。
SoftBankのわかりにくい携帯料金、少しはわかっていただけましたか?

そうそう、ポイント分は、機種代金に換算して何か月分かを割り引いてくれるそうです。

私の買った携帯ですハート3
待受け画面は、Disneyモバイルから送ってもらったペア待受のチシャネコ

  

Posted by るな at 22:58Comments(88)TrackBack(0)きままblog

2008年03月15日

切り絵ガラス工芸2

昨日紹介した月曜日まで三越でやっている切り絵のお店の写真です。







どれを見ても可愛くて素敵な作品ばかり
欲しくなっちゃいます。



これは小さなとんぼ玉の上に可愛い猫ちゃんと桜が彫ってあります。
これを買っちゃいました。
こんなのを早く作れるといいのですが・・・
  
タグ :ガラス工芸

Posted by るな at 23:34Comments(8)TrackBack(0)ガラス工芸

2008年03月14日

切り絵彫りガラス工芸

昨年の確か6月ごろ
三越で切り絵ガラス工芸のお店が出ていて
そのとき見つけたかわいいガラス・・・
ガラスに猫ちゃんやワンちゃんの絵が彫ってある。
そこで、家のワンコの写真を持っていって注文して作ってもらったものがこの写真
1ヶ月ほど前、忘れた頃に届きました。



このお店が、3月17日(月)まで三越に出ています。
6Fの陶器売り場の横です。
エスカレータ横のアロマショップの前あたり

可愛い作品が沢山あります。
興味のある方は一度いかがですか?
  
タグ :ガラス工芸

Posted by るな at 22:59Comments(2)TrackBack(0)ガラス工芸

2008年03月09日

名古屋国際女子マラソン

応援に行ってきました!!
できれば、Qちゃん(高橋尚子選手)に優勝して北京に行って欲しかった。
でも、レースの序盤からどんどん遅れ始めてしまって・・・

遅れながらももくもくと走るQちゃんを見ていたら涙がでそうに・・・
あきらめなければ夢は叶うと言ったQちゃん
次があると信じてまたがんばって欲しいな~



初マラソンで優勝した、中村 友梨香選手(ゼッケン25)
まだまだ21歳
Qちゃんが、名古屋国際女子マラソンで優勝したときを思い出します。
ぜひ、ぜひ北京に行ってがんばって欲しいですよね。

  

Posted by るな at 17:24Comments(12)TrackBack(0)きままblog