2007年10月20日

和菓子になった東京ばな奈



東京ばな奈をいただきました。

いつもなら、ふわふわのスポンジケーキの中身は、
バナナカスタードクリーム。
でも、これはちょっと違っています。
和菓子になった東京ばな奈なのですキラキラ2
中身はバナナ餡。外側はしっとりした皮。
一言でいえば、「なごやん」のバナナ風味とでも申しましょうか。。。
ちょっとしたびっくりですね。顔8


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13685
この記事へのトラックバック
抹茶マシーン? 何?ソレ? そうですよね、私が勝手に付けました(^_^;)お茶の葉を粉末にする機械です。茶葉を入れてスイッチを入れるだけのすぐれもの!!これは便利です(*^_^*)しかし...
抹茶マシーン【お茶Navi from 鹿児島】at 2007年10月21日 22:05
和菓子の業界は赤福の偽装で大きく揺れているが、赤福は創業300年、それに対抗する伊勢のあんこ餅で「御福餅(おふくもち)」が飛ぶように売れているというのでつい笑ってしまった^...
和菓子【美味しいことが好き】at 2007年10月26日 16:59
喫茶店と言えばどうしてもコーヒーが思い浮かびます(すいません、発想が貧弱で(^_^;) )ここ数年のお茶ブームで、お茶と和菓子を出してくれるお店が多くなった気がしませんか?鹿児島...
日本茶deカフェ【お茶Navi from 鹿児島】at 2007年11月04日 22:13
この記事へのコメント
なごやんのバナナ風味で、和菓子になった東京ばな奈、
って説明で、どんなか想像付きました♪
そう言えば、昔、子供の頃、
似た様なお菓子があった様な.....。
シナモン風味のもあった気が.....。
Posted by bigsexy at 2007年10月20日 08:34
こんばんは。
東京で買ってきましたよ。東京ばな奈くださいっていったら
洋菓子ですか?和菓子ですか?って言われて
とっさに和菓子ですって言ったら、これになりました。
アンがバナナ風味で、美味しかったですよ。
Posted by at 2007年10月20日 17:38
こんばんは~パパさん。

想像つきましたか?
言われてみれば、似たお菓子でシナモン味ってのもあった気が・・・
きっと想像どおりだと思いますよ。

東京ばな奈のバナナ味は、ちょっとおもしろい?味でした。
Posted by るな at 2007年10月22日 20:08
こんばんは~花さん

花さんは、もう食べられたのですね。
確かに、普通の東京ばな奈は洋菓子。
この東京ばな奈は、和菓子ですね。
メーカーもいろいろと考えますね。
でも、食べるほうとしては、ちょっぴり楽しみですね。
Posted by るな at 2007年10月22日 20:13
なごやん風っていう事はちょっとパサっとしている感じでしょうか?
最近、お土産に和菓子が増えてきている気がします。
「ごまたまご」っていうのを頂いたんですが美味しかったです。
Posted by もぐちゃ at 2007年10月22日 20:53
もぐちゃさん、こんばんは♪
パサツってこともないですけど、なごやんをもう少ししっとりって感じでしょうか?
「ごまたまご」ですか?
私も食べたことがあるような気がします。
卵のような形をしていて全体に黒ゴマ?がまぶしてあるような・・・
違ってたかな?
Posted by るな at 2007年10月22日 22:37
でました!東京ばな奈。
関東人は地方へ帰るときお土産に悩むんですよ。
以外に少ないんですよ、これが東京のお土産ってものが。
この東京ばな奈が出てきてくれたときは、コレだ!と思ったのですが
いまだに買ったことがないんです(^^;
和菓子のバナナ気になるので買ってみようかな♪
Posted by ちょこレピ at 2007年10月23日 17:15
ちょこレピさん、こんばんは~
和菓子になった東京ばな奈は、話の種に一度食べてみるのもいいかも?
いつもの東京ばな奈を知っている人は、びっくりですよ。
一緒に食べた人たちも、和菓子になった東京ばな奈のことは
知らない人ばかりでした。
Posted by るな at 2007年10月23日 20:57