2007年10月28日

昨日の虹

昨日、北東の空にが少しだけ出ていました。
しかも平地に近い部分に少し・・・

私が気づいたのは夕方5時少し前。
でも、はっきり写真におさめることができなくて・・・
これでブログにUPするのは、なんて昨日は豚丼にしてしまいました。

ところが娘が帰宅してから言った言葉。
今日、虹出てたの知ってる?
またまた、同じ時間に同じようなことしていたんですね。
笑っちゃいますが・・・

下の2枚の写真は、娘が撮った写真です。





私の撮った虹の写真は・・・
背の高いマンションのすぐ左にうっすらと虹がありますが・・・
今回は、見えましたか?



あまりにお粗末だったので、もう一枚。
昨日の空です。



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t14030
この記事へのコメント
虹が出ていたなんて、全く知りませんでした!
しかも、あの場所に出ていたなんて.....。
側にいるのに、気付かなかった.....。
それにしても、母娘揃って、
場所は違えど同じ方向の空を眺めているなんて、ファンタジーですね♪
因みにパパは、wifeとランチしたい場所が、何も言わなくても同じです!
まぁ、お互い食いしん坊だってことでしょうが!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月28日 22:40
見ました!見ました!!
千種のイオンの駐車場から見えて、そして吹上方面へ
我が家の娘も、助手席で必死に携帯で写真を撮っていました。
うまく撮れていればバクチャンもブログに、、、
(携帯写真情報を見ると、16:51 でした)

んん~~ 下の方から チロットでしたもんねー
でも、すごくキレイでしたね!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年10月28日 23:07
パパさん、こんばんは~
たまたま行った、スーパーの駐車場から空を見たら虹が見えたのです。
慌てて写真を撮ろうとしたら、メディアがいっぱいで・・・
携帯に変えて撮ったのですが、なんとなくしか写っていません。
まさか、娘も撮っていたなんて思っていませんでしたけどね。

パパさんと奥様はいつも仲良しなんですね。
うらやましい限りです。
Posted by るな at 2007年10月29日 00:07
バクチャン、こんばんは~
見ましたか?下のほうしか見えませんでしたがきれいでしたね。
私の時間は16:52になっていました。
あっという間に消えてみえなくなってしまいました。

バクチャンの娘さんの虹の写真も見てみたいな~
うまく撮れているといいですね。
Posted by るな at 2007年10月29日 00:11
こんにちは!
コンタクトの件では 心配かけてすみません。
何度見ても 見当たらないので 新しいコンタクトをつけました。
そしたら、そのコンタクトの上に乗っかってでてきました!
一ヶ月使い捨てなので、洗浄を適当にしていたため、コンタクトが早く悪くなったんだとおもいます・・・・。
友人はコンタクトつけっぱなしで 目がカビたので、コンタクトには気をつけないといけませんね・・・・。気をつけます。


虹は うちの方は 高いビルがなく茶畑なので 虹が出るとかなりきれいに 端から端まで見えるというかんじですよ。
写真を撮る方がみたら きっと夢中で取っちゃいそうなくらい!!
Posted by 松姫 at 2007年10月29日 11:14
松姫さん、はじめまして~
おうわさはパパさんよりいろいろ聞いていましたので、ブログやHPには遊びに行かせていただいていました。

コンタクトあってよかったですね~
娘が実は2weekを使っていて、眼の中で破れちゃって大騒ぎしたのです。
眼科に行って探してもらったけど、いつの間にか破片は出ちゃったみたいでよかったのですけど・・・
それにしても、お友達の目がカビたなんて・・・怖いですね。

松姫さんのところは虹が綺麗にみえてうらやましい。
名古屋ではなかなか・・・
この日の虹も春日井(名古屋の北)や瀬戸(名古屋の北東)では端から端まできれいに見えたそうです。
Posted by るな at 2007年10月29日 20:03
綺麗な虹~!(^0^)ノ イェー

しばらく見てないなぁてん虹。。。
Posted by at 2007年10月29日 23:21
海さん、こんばんは♪
虹って、見たくてもなかなか見ることができないですよね。
私は、とてもラッキーだったと思っています。
でも、写真もすぐに撮らないと消えちゃって・・・
一度きれいな虹の写真を撮ってみたいと思っていますが・・・難しいですよね。
Posted by るな at 2007年10月30日 20:14
綺麗な虹ですね!
虹が出ていたなんて全く気が付きませんでした。
仕事中だったんだ~(TT
虹っていつも突然現れるのでデジカメを持っていない事が多いです。
画面からはみ出て撮るのも難しいんですよね!
Posted by もぐちゃ at 2007年10月30日 21:47
虹って本当に撮るのは難しいですよね。
デジカメ探している間に消えちゃったりするし・・・
虹が出たら、メールで教えてたらいいのにね。
Posted by るな at 2007年10月30日 22:06