2011年01月06日

初詣

今年の初詣は例年通り元日に近所の神社とお寺に行きました。
全国的に寒い日が続いているものの、名古屋では雪は年末31日に降っただけ。

ということで、多賀大社にお参りに行ったのです。
一宮から名神高速にのり、関ヶ原手前から雪がチラチラ・・・
(一応ネットでお天気を確認して、朝はみぞれ昼間は曇りマークだったのに・・・)
雪はどんどん降ってきて、多賀大社に着いた頃には、帰りがちょっと不安になってきました。
神様には家内安全のほかに、今日無事に帰れますようにってお祈りしたくらいです。



幸運なことに雪はかなり湿気があり広い道は少しシャーベット状になっているくらい。
彦根あたりまではかなり降っていた雪もいつの間にかやんでいて、無事に帰ってこれました。
これも神様のおかげです。感謝感謝
今年も感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。
  

Posted by るな at 23:00Comments(723)TrackBack(0)きままblog

2010年11月25日

Panasonic 活動量計

日頃から車ばかりで、歩かないから少し気になっています。
以前は、朝夕のワンコの散歩が毎日欠かさずあったのですが、
前のワンコがいなくなってからは朝夕どころか、
りーはいるものの、1週間に2回くらい・・・
(ちょっとりーにはかわいそうだけど・・・)

そこで、やる気をだそうと歩数計を買ってみました。
Panasonicの歩数計は、名前は活動量計
種類は三種類
★ダイエットサポートタイプ(お腹周りが気になってきた人)
★ダイエットサポートタイプ(スタイルキープやシェイプアップをしたい人)
★健康ウォーキングタイプ(ウォーキングをもっと楽しみたい人)

買うならやっぱり「シェイプアップをしたい人」用かな?
なんといっても、これは色も5色もあってカラフルでかわいいハート3
という訳で、可愛いピンクの色の活動量計を買っちゃいました。



3日坊主で終わるかもしれないけど、(たぶん終わりそう)
まずは形から・・・

23日は11422歩
24日は8077歩
どのぐらい歩けばいいのかさっぱりわかりません。

歩数計以外にもいろいろ機能がありそう。
たとえば、減らしたい体重に合わせて消費カロリーの目標値が設定でき、
あと何分歩けば目標達成できるとかアドバイスが表示されるとか。
まずは1週間測定すると普段の消費カロリーが計測できて
目標達成できるということなので、
とりあえず、1週間続けます。
(どうか続きますように・・・)
  

Posted by るな at 21:00Comments(545)TrackBack(0)きままblog

2010年11月13日

スズメの水浴び

秋には珍しく、黄砂で空もどんよりしていた一日でしたが、
今日はこんな可愛い写真が撮れました。
はじめはもっと沢山いたのですが、
カメラを準備する間に逃げてしまって・・・
でも、ちゃんと戻ってきてくれました。




  

Posted by るな at 23:08Comments(126)TrackBack(0)きままblog

2010年11月08日

道の駅 可児ッテ

昨日(日曜日)に道の駅『可児ッテ』へ行ってきました。クルマ2
名古屋からは41号線を北へ北へ・・・花フェスタ記念公園を目指していきます。
場所は、可児御嵩ICの入り口近く。

実は先日TVで放映されていたんですよね。
野菜とかいろいろ売っているなんて・・・

店内は、野菜や果物・・・いっぱいです。
お値段も安かったですよ。
いろいろ買いすぎたら、冷蔵庫内はもう満タン!!
早く消費しなくちゃ~ナイフとフォーク







  

Posted by るな at 21:46Comments(107)TrackBack(0)きままblog

2008年03月18日

携帯かえました!!

ついに携帯をかえました。

今までの携帯もまだまだ使えたけれど、他の携帯会社に絵文字が送れなかったこと、
それに、Disneyモバイルからペア待受け画像を送ってもらったのに対応していなくて見れなかったこと。
これが大きな理由です。

じゃあ、どの携帯に変更する?
Disneyモバイルが欲しくて迷っていたのですが・・・
でも、SoftBankのポイントがたまっていたし、それがなくなって新規契約するのは・・・

Disneyモバイルにしないのならば、次はどの機種にする?
結局、SoftBankの913SHにしました。
決め手は・・・スライド携帯を使ってみたかった・・・これだけ

使い心地は・・・ボタンが小さくてメールが打ちにくい・・・
それに、やっぱり画面に傷がつきやすい。
でも、画面も綺麗でまぁ気に入ってます。
(といいながら、次こそは、ディズニーモバイルに!!と・・・)

SoftBankの機種変更は、いまひとつよくわからなかったけど、
この携帯を現金で買うとなんと85,920円もするのだとか・・・
それを24ヶ月の支払い回数にすると月額3,580円
しかし、通話料やパケット料など2,200円以上使った場合は、
最大月2,200円割引されるので差額が月1,380円×24回
要するに、毎月絶対3,580円は必ずいるのです。
それプラス通話料金などの2,200円との差額分!!

文章を書くのが苦手なのに、今日は沢山書いてしまいました。
SoftBankのわかりにくい携帯料金、少しはわかっていただけましたか?

そうそう、ポイント分は、機種代金に換算して何か月分かを割り引いてくれるそうです。

私の買った携帯ですハート3
待受け画面は、Disneyモバイルから送ってもらったペア待受のチシャネコ

  

Posted by るな at 22:58Comments(617)TrackBack(0)きままblog