2011年01月13日

女子会ランチ

今日はマリオットアソシア18Fの「梨杏」で女子会ランチをしてきました。
個室を予約していたので、11時半からなんと3時過ぎまでゆっくりのんびり~

食事はランチコース桃花をいただいてきました。

梨杏特製前菜(写真撮るのを忘れちゃいました)



芝海老と玉子のチリソース煮



一口スープまんじゅうのふかひれあんかけ



本日入荷野菜の炒め



点心師 賓の自家製点心 三種盛り



豚肉細切り入りチャーハン



杏仁豆腐

エッグタルト


どれもとっても美味しくて大満足でした。
  

Posted by るな at 23:58Comments(638)TrackBack(0)グルメ

2010年12月05日

お気に入りの生姜茶

最近、生姜が人気だとよくTVなどで紹介されますが、
私のお気に入りの生姜の蜂蜜漬けです。



これは、成城石井に売っている生姜の蜂蜜漬け
ちょっと、風邪気味かななんて思ったら
この蜂蜜漬け熱いお湯を入れて飲みます。
身体がぽかぽかしてお勧めです。ハート3



こちらは、いただきものの生姜のシロップ漬け
少し酸味があってこれまたおいしいハート3
  

Posted by るな at 22:00Comments(60)TrackBack(0)グルメ

2010年11月20日

あんみつミルフィーユ

JRセントラルタワーズ51F カフェ ド シエルのあんみつミルフィーユ

え~あんみつとミルフィーユ?
名前を見て興味深々
確かに寒天とあんこが交互に重なってミルフィーユ状態。
それに写真では見えにくいけど、向こう側にキウィと苺とみかん、
それにアイス、羽二重餅、塩昆布、
全体に黒蜜と抹茶がかかっています。
すっごく面白い!!いえいえ、おしゃれでしょ?
美味しかったハート3

  

Posted by るな at 21:00Comments(4)TrackBack(0)グルメ

2007年12月14日

ラベイユ

ラベイユのはちみつキャンディ(フランス産)

お花の形をした、小さくてかわいいキャンディです。
ラズベリー、レモン、オレンジがあります。



これはラズベリー




ラベイユははちみつ専門店
松坂屋北館1Fにあります。

   
  

Posted by るな at 21:56Comments(4)TrackBack(0)グルメ

2007年11月23日

我が家の柿木
今年は2年に1度の当たり年。
というわけで、青空の下、柿をとりました。



枝ごと切ると、小さいけど甘くて美味しい柿がいっぱい。
観賞用にいいでしょう?
バックの青い空と、赤く紅葉したもみじ。きれいきれいハート3



柿の実を下から見ると・・・
葉っぱは裏側でした。



柿の実を上から見ると・・・
葉っぱは表です。
(実は、写真に撮ろうとしてはじめて気がつきました)



こんな青々した葉っぱからちょっと顔をだした色づいた柿をめがけて小鳥たちはやってきます。
いつも遊びにやってくるめじろくんです。
写真の真ん中、柿の少し右上です。

  

Posted by るな at 23:48Comments(6)TrackBack(0)グルメ