2008年04月30日

G.Wのモリコロパーク

お久しぶりです!!
私も実は昨日からG.Wに入っています。
4/29~5/6まで。
なんと、今年は8連休!!
といっても、家でちゃんと宿題の仕事はしてますよ。

今日はモリコロパークへ行ってきました。
G.W中といっても、平日だったせいか、早い時間だったのか駐車場も大丈夫でしたよ。
北駐車場に着いたのは、9:40
10:00の園内バスに乗って、サツキとメイの家を予約。
10:30の観覧に間に合いました。

展望台から見たサツキとメイの家
午前中に撮った写真なので、緑がより鮮やかです。




グローバル・ループも貸切状態




日本の塔(月)とマンモス・ラボ
噴水があったなんて・・・知らなかった~




日本庭園付近は綺麗な花が・・・
でも、4月19日に行った時のほうが花がいっぱいでした。










日本庭園の茶室「香流亭」にてお茶をいただきました






愛・地球博記念館にてキッコロ・モリゾー




今日は、それほどの人ではありませんでしたが、
G.W中はかなりの人混みのようです。
市民ランナーのある記録景虎さんに、
愛・地球博記念公園ブログを教えていただきました。
G.W中に行かれる方は参考にしてみてください。


  

2008年04月20日

モリコロパーク

昨日、モリコロパークに行ってきました。
といっても、行った時間がすでに4時前と夕方
でも、空はとてもきれいで園内にはいろいろな花が咲いてとてもきれいでした。



観覧車から名古屋方面をパチリ
タワーズや、ミッドランドスクエアも写っていますが、小さくてわかるかな?



天気がいいのは気持ちもリフレッシュ!!



サツキとメイの家、展望台から撮りました。
時間が遅かったので中には入ることができなかったのです。





日本庭園
若葉の緑がとても綺麗でしたよ。
  

2008年04月18日

とんぼ玉教室 6ヶ月目Ⅱ



携帯写真で、接写モード、ライトを使ってみました。
光があたって、ピカピカ感がでてますか?

今まで習った小玉の組み合わせ?
模様を付けたり、ピンセットで角をつけたり・・・
私が勝手に想像していたのでは、
1年くらいで、そこそこのものを作るはずだったのに・・・
(勝手に想像するなってことですよね)
予定はまったく違って、大幅に遅れています。
来年の4月には、習いにいけなくなるかもしれないのに・・・
って一人でやきもきしています。

3月からの忙しさで、風邪はひくし、やっと治ったかと思ったら、
今は首から背中右腕・・・いつものパソコン病です。
(Wii Fit をやっているときはこれがなかったのです)
でも、今回はプラス胃痛
今日、接骨院で電気をあてて、マッサージしてもらってきました。
といって、ますます仕事は溜まるし・・・
また忙しい日々が続きそうです。
しばらく、blogはお休みしなくてはいけなくなりそう。
無事、生還できるようにお祈りください。
  
タグ :とんぼ玉

Posted by るな at 22:38Comments(4)TrackBack(0)とんぼ玉

2008年04月15日

携帯の写真

昨日は、景色を接写モードで撮ってしまって大失敗。
ということで、今日は再チャレンジしてみました。



ハナミズキを下から撮ってみると・・・・
元の画像は、866KB
小さくするとあまり気にならないけれど、あまり画像はきれいじゃないような気が・・・



接写モードで撮ると、結構綺麗です



ヤマブキも接写モードで撮ると綺麗



これは、ちゃんと標準で撮ったのですが、
全体がざらついているというか・・・
パソコンで大きな画像を見ると・・・しょせん携帯電話って思えてしまう一枚でした。
なんか、前の携帯のほうが景色はずっときれいに撮れるみたい。
  
タグ :携帯写真

Posted by るな at 21:30Comments(7)TrackBack(0)携帯

2008年04月14日

撮ってはみたけど・・・

夕焼け空を携帯で撮ってはみたけど・・・
気に入らない~~(○`ε´○)プンプン!!
なんかぼけてるし、(腕のせいか?)
200万画素にしては、綺麗にとれない。
前の携帯のカメラも200万画素だったのに結構綺麗だったけど・・・
でも、今回の携帯は・・・今ひとつ、いやいや今みっつくらい。
なんか、がっかり(_ _。)・・・シュン

  
タグ :携帯写真

Posted by るな at 21:21Comments(86)TrackBack(0)