2007年07月31日

夏!!テレビ塔

夏の日のテレビ塔

噴水の水がとっても涼しそう~




今日は、栄のSoft Bankに行ってきた。
ただいま、携帯機種変更でどの機種に変えるか考え中☆
もうすぐ2年なんだよね。
何を買うときも、あれこれ考えるのって楽しいね顔2
でも、私の場合は衝動買いがとっても多いハート3

・・・という話はさておき、写真は今日のテレビ塔の様子でした。
  

Posted by るな at 23:33Comments(10)TrackBack(0)大好き名古屋

2007年07月30日

現在の天水皿

天水皿といえば、万博瀬戸会場のシンボル
あの太陽を受けてキラキラキラキラ2輝いていた頃の姿はどこに?
現在の天水皿は・・・
ちょっと淋しいのです。

  




真ん中に少しだけ見えているのが天水皿(物見の丘より)
  

2007年07月29日

海上の森 散策

海上池(別名:大正池・・・上高地の大正池に似ているため)


万博瀬戸会場のあった、海上の森に散策に行ってきました。
山歩き、里山散策なんて私にはまったく無縁!!って感じでしたが・・・
森といってもさすが里山、そんなに涼しいって感じはなかったですが、
それでも木陰に入ると、風があって気持ちよかった顔2


案内図    繭玉広場    材木置き場
   
  


物見の丘     窯の歴史観

   


海上の森センター        瀬戸愛知県館(万博当時)

 


コナラの木(現在)        コナラの木(万博当時)

  


コナラの木もありました~~顔1
万博当時は愛知県館の中にあったのだけれど、今は建物の外。
ガラス越しにしか写真を撮ることができなかったけれど、こんな感じです。


川のせせらぎの音、うぐいすのさえずり、セミの声、しおからトンボ、やまかかし(*ノェノ)キャー

自然がいっぱいでした四つ葉


   
  

2007年07月28日

愛・地球博 瀬戸会場

   

瀬戸会場のキッコロ・モリゾー
CBCの生放送直前の様子

キッコロおとくいのポーズ

キッコロとモリゾーがそろって姿を現すのは珍しいとか。
瀬戸会場ではよく姿をみることができたらしい・・・

  

瀬戸会場ではひときわ目立っていた天水皿


瀬戸会場の入り口前のキッコロ・モリゾーのイラスト
  

2007年07月28日

ご当地キティ(名古屋)



旅行に出かけると必ず目が行くgoodsがご当地キティ顔5
家にはいろいろなキティちゃんがいます。

まずは、当然名古屋限定、金鯱キティキラキラ2

左:しゃちほこバスガイドキティ  右:しゃちほこキティ  

Posted by るな at 00:01Comments(4)TrackBack(4)Kitty