2007年11月20日

ドームやきものワールド

ドームやきものワールドに行ってきました。
会場はとても広くてゆっくり回ったらどれくらい時間がかかるのでしょうか?

時間もなかったし、数枚しか写真を撮ることができなかったのですが・・・



もうお雛様の準備?



こんなの飾ったら可愛いでしょうね



いろいろな置物がいっぱい



パソコンで疲れたときは緑で癒されてくださいね。



他にも漆器、陶器、ガラス・・・いろいろありました。
時間があれば一人でゆっくり見たいです。
  

Posted by るな at 23:54Comments(4)TrackBack(0)きままblog

2007年11月19日

竹風堂の栗ようかん

昨日も、今日も寒い日でもう秋も終わりだな・・・なんて思ってしまう日でしたが、秋といえば栗。
栗が美味しい季節です。

今日は竹風堂の栗ようかんをいただいたので記事にしました。

  

竹風堂といえば、栗ようかん、栗かの子・・・
この栗ようかんは、栗あんだけで作られているので甘すぎずとっても美味しいのです。

写真はようかん1本分です。
一人で全部食べれちゃいそうなくらい美味しいんですよね。

栗かの子は、蜜漬け栗に栗あんをからめたもので、大きな栗がコロコロ入っています。
写真はありませんが、これもとっても美味しいです。

名古屋地区にも出店して欲しいお店の一つです。
  

Posted by るな at 20:54Comments(7)TrackBack(0)スイーツ

2007年11月18日

とんぼ玉教室 第3回目



第3回目の作品です。

今回も丸玉しか作れない。。。なんて思っていましたが、
三角と四角を作らせてもらえました。
四角が結構難しかったので、作品のほとんどが四角です。

いびつな形をした、手前の2個のブルーと黄色は失敗作。
針金に離形剤をつけてその上に溶かしたガラスをまくのですが、
そのときに離形剤がとれてしまったので形にできなかったものです。
でも、この3つが結構可愛くって気に入っています。

月3回の教室なので、今月はこれで終わり。
次回は来月です。
半月以上も間があいたら忘れちゃいそうです。
  

Posted by るな at 23:10Comments(13)TrackBack(0)とんぼ玉

2007年11月16日

名古屋駅の金鯱

名古屋駅を歩いていると、なんと金鯱を見つけました。
いつからこの金鯱がいたのかわかりませんが・・・
イルミネーションのイルカもきれいでしたけど、
やっぱり名古屋は金鯱ですよねキラキラ2



場所は、桜通り、ユニモール4番出口前の中央三井信託銀行の東
  

Posted by るな at 22:57Comments(8)TrackBack(0)大好き名古屋

2007年11月15日

名古屋駅の夜景



名古屋駅の夜景
JRセントラルタワーズを見上げたところ
前面がタワーズライツ



桜通りのイルミネーション
イルミネーションになぜイルカ?

  

Posted by るな at 23:18Comments(6)TrackBack(0)大好き名古屋