2007年11月16日

名古屋駅の金鯱

名古屋駅を歩いていると、なんと金鯱を見つけました。
いつからこの金鯱がいたのかわかりませんが・・・
イルミネーションのイルカもきれいでしたけど、
やっぱり名古屋は金鯱ですよねキラキラ2



場所は、桜通り、ユニモール4番出口前の中央三井信託銀行の東


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t14755
この記事へのコメント
名古屋といえば金の鯱が有名ですもんね。
時計のうえに鯱ですか?
盗まれたりしないのかな?
Posted by ダニーママ at 2007年11月16日 23:44
パパも知っていますよ♪
ここの西裏に、穴子料理の魚長というお店の名古屋支店がありました。
だから、この鯱は、よく目にしましたから。
このお店、贔屓にしていたのですが、
先日伺ったら、店が無くなっていました。(^_^;)
穴子丼は、迫力満点でボリュームタップリだったのですが.....。
パパのBlogに記事があるから、見てやって下さい!
Posted by bigsexy at 2007年11月17日 00:19
ダニーママさん、こんばんは
この金鯱は、本物の金箔がはってあるわけじゃないから大丈夫なのでしょうね。
確かに、名古屋といえば金の鯱。
ご当地キティだって、金鯱に乗っているんですよ。
Posted by るな at 2007年11月18日 23:14
パパさん、こんばんは~
さっそく、記事を読ませていただきました。
美味しそうな穴子丼だったのに、なくなっちゃったなんて、残念ですね。
穴子は大好きなので、食べてみたかったな。

穴子丼といえば、41号線沿いの北区清水にある光村も美味しいですよ。
光村はかき揚げが美味しくて結構有名です。
Posted by るな at 2007年11月18日 23:22
るなさん、「光村」の情報ありがとうございます。
パパが、大変お世話になった方が近くに住んでいらっしゃるので、
今度、そのお宅にお邪魔した時に、ご馳走して頂くことにします♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月18日 23:38
この金鯱、なんだか愛嬌があって可愛い♪
鯱っていうと、ちょっと怖い顔のイメージがあったんですが、これなら怖くないです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年11月19日 13:59
パパさん、こんばんは♪
ぜひ光村に行ってきてくださいね。
結構混んでいるので、時間を考えて行かれるといいと思います。
最近行っていませんが、変わってなければ、ボリュームもありますよ。
Posted by るな at 2007年11月19日 19:51
ちょこレピさん、こんばんは♪
そう言われれば、口をポカンとあいて、愛嬌ありますよね。
目もクリクリしていて可愛いですね。
Posted by るな at 2007年11月19日 19:53