2007年11月19日

竹風堂の栗ようかん

昨日も、今日も寒い日でもう秋も終わりだな・・・なんて思ってしまう日でしたが、秋といえば栗。
栗が美味しい季節です。

今日は竹風堂の栗ようかんをいただいたので記事にしました。

  

竹風堂といえば、栗ようかん、栗かの子・・・
この栗ようかんは、栗あんだけで作られているので甘すぎずとっても美味しいのです。

写真はようかん1本分です。
一人で全部食べれちゃいそうなくらい美味しいんですよね。

栗かの子は、蜜漬け栗に栗あんをからめたもので、大きな栗がコロコロ入っています。
写真はありませんが、これもとっても美味しいです。

名古屋地区にも出店して欲しいお店の一つです。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t14870
この記事へのコメント
竹風堂は栗おこわも美味しいんです。
シンプルな栗の味わいがたまらないです!
ただ、名古屋地区では出店されていないんですよね。
残念です。
Posted by もぐちゃ at 2007年11月19日 22:13
このお店の栗羊羹は、食べたこと無いです。
でも、甘くないのなら、食べてみたいなぁ.....。
今年は、松屋さんの栗羊羹の他に、
頂き物の川上屋の栗蒸し羊羹を食べました。
栗関係のスイーツは、和洋問わず、美味しいですね♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月20日 02:03
もぐちゃさん、こんばんは♪
竹風堂の栗おこわ、HPで見て気になっていました。
やっぱり美味しいのね?
食べてみたいです~~
Posted by るな at 2007年11月20日 23:58
パパさん、こんばんは~
栗羊羹、甘くないんですよ。
本当に栗!!って感じです。
栗って私も大好きなので、すぐに目がいっちゃいます。
Posted by るな at 2007年11月21日 00:00