2007年11月25日

陶のあかり路

瀬戸市では、現在第1回陶のあかり路というイベントが行われています。
名鉄瀬戸駅近くの瀬戸川沿いに飾られた、陶器やガラス作品がほのかな光をはなっています。

期間:2007/11/17~2007/12/24
時間:午後5時~午前0時

写真は瀬戸川沿いのものですが、ほかにもイルミネーションコンテストなどが行われています。





  

Posted by るな at 22:21Comments(3)TrackBack(0)きままblog

2007年11月24日

岩屋堂ライトアップ

愛知高原国定公園にある瀬戸市の岩屋堂公園は、東海自然歩道の途中の景勝地で、
春は桜、夏は鳥原川での水遊び、秋は紅葉と四季を通じてとてもきれいな所です。

特に、秋はもみじが紅葉し一面が紅色に衣替えをします。
鳥原川の水面に映るもみじはとても幻想的です。

そんな岩屋堂が11月18日(日)~24日(土)の期間、ライトアップをしていました。
せき止めた川の水面に映る紅葉はとてもきれいでした。









もみじの間から満月が顔を出していました


  

Posted by るな at 23:30Comments(10)TrackBack(0)きままblog

2007年11月23日

我が家の柿木
今年は2年に1度の当たり年。
というわけで、青空の下、柿をとりました。



枝ごと切ると、小さいけど甘くて美味しい柿がいっぱい。
観賞用にいいでしょう?
バックの青い空と、赤く紅葉したもみじ。きれいきれいハート3



柿の実を下から見ると・・・
葉っぱは裏側でした。



柿の実を上から見ると・・・
葉っぱは表です。
(実は、写真に撮ろうとしてはじめて気がつきました)



こんな青々した葉っぱからちょっと顔をだした色づいた柿をめがけて小鳥たちはやってきます。
いつも遊びにやってくるめじろくんです。
写真の真ん中、柿の少し右上です。

  

Posted by るな at 23:48Comments(6)TrackBack(0)グルメ

2007年11月22日

屋上駐車場

丸栄の駐車場に初めて車を停めました。

大型スーパーの立体駐車場の場合は、
ぐるぐる回ってあがっていき、駐車スペース車を停めます。

ビルの立体駐車場の場合は、
車を停めたら運転手が降りて、あとは機械がやってくれます。

でも、丸栄の駐車場では、
運転手ごと車のエレベーターに乗って、屋上まで運んでもらいます。
エレベーターが開くと、そこはもう屋上駐車場。

こんな駐車場は初めてだったので、ちょっとおもしろかったです。



これは、丸栄の屋上の写真です。
見晴らしはまあまあでした。
  

Posted by るな at 23:04Comments(12)TrackBack(0)

2007年11月21日

寒空

今日の夕方の空



風が強くて、冷たかった・・・
途中、雨もパラパラして、もっと気温が低かったら、雪に変わってましたね。
暖冬だなんて言っていたけど、今年は早くから寒いです。



この写真はピンボケではありません。(のつもり)
風が強くて、桜の木が揺れているのです。
  

Posted by るな at 20:08Comments(8)TrackBack(0)