2007年11月18日

とんぼ玉教室 第3回目



第3回目の作品です。

今回も丸玉しか作れない。。。なんて思っていましたが、
三角と四角を作らせてもらえました。
四角が結構難しかったので、作品のほとんどが四角です。

いびつな形をした、手前の2個のブルーと黄色は失敗作。
針金に離形剤をつけてその上に溶かしたガラスをまくのですが、
そのときに離形剤がとれてしまったので形にできなかったものです。
でも、この3つが結構可愛くって気に入っています。

月3回の教室なので、今月はこれで終わり。
次回は来月です。
半月以上も間があいたら忘れちゃいそうです。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t14837
この記事へのコメント
おぉ〜っ♪るなさん!!
素晴らしい出来映えではないですか!!!
三回目のレッスンで、ここまで出来れば、凄いですよ〜!\(^_^)/
パパは、画像に映るマリンブルーのとんぼ玉が欲しいです。
るなさん!Blog読者プレゼントということで.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月18日 23:33
もらってくださるんですか?
よろこんで~
これから、もっともっと上手になる予定なので、
パパさんにプレゼント用にためておきますよ。(*^▽^*)
Posted by るな at 2007年11月18日 23:38
うわ~四角だ~~!キレイだよー!
あたいもパパさんと一緒でマリンブルーのとんぼ玉が好きです♪
薄紫のとマリンブルーのでブレスレットとか作ったらキレイだろうな~~(*^。^*)
Posted by ぽー at 2007年11月18日 23:40
ああ!上のコメント、名前がぽーになってるーーーー「(≧ロ≦) アイヤー
違うの!あたいσ(=^‥^=)のコメントです!ごめんなさい
Posted by ここほれにゃ at 2007年11月18日 23:41
プレゼント、本当ですか!
是非お願いします!
ペンダントトップにしたいなぁ....って思っています♪\(^_^)/
Posted by bigsexy at 2007年11月18日 23:42
ここほれにゃさん、こんばんは~
やっぱり、マリンブルーがいいですか?
きれいですよね。
薄紫とマリンブルーのブレスレット、素敵でしょうね。
次回は、もっと色を考えて作ってくることにします。
作品がある程度たまると、アクセサリーを製作するそうなので、何が作れるか楽しみです。
Posted by るな at 2007年11月18日 23:56
パパさん、期待しすぎ!!
ペンダントトップ?じゃあ、かなり上達しなくちゃ~
がんばりますね。かなり道は遠いかもしれませんが・・・
Posted by るな at 2007年11月18日 23:59
おっ、上達してる♪
ちゃんと三角と四角になってる!
アクセサリーが出来る日も近そうですね。
Posted by もぐちゃ at 2007年11月19日 00:28
最近、トンボ玉教室の記事にはまってます。
楽しそうですよね!
私はガラスが大好きなのでトンボ玉見ているだけで癒されます♪
来月の教室が私も楽しみ~。
Posted by ちょこレピ at 2007年11月19日 14:01
もぐちゃさん、こんばんは♪
上達してますか?
私もちょっとだけ、そんな気がしてます。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、三角も四角もそんなにきれいではないですけどね。
早く、アクセサリーができるようになるといいですけど・・・
いつになることやら???
Posted by るな at 2007年11月19日 19:59
ちょこレピさんへ
とんぼ玉に興味がありますか?
よかったら教室で一緒に習いませんか?なんちゃって・・・
ガラスが大好きなんですね。
綺麗ですものね。
ステンドグラスとか、吹きガラスとかガラス工芸っていろいろありますよね。
私もいろいろやってみたいな~なんて思ってます。
とりあえず、とんぼ玉が上手にできるようにならなくちゃ!!
来月も楽しんで作ったとんぼ玉をUPしますね。
Posted by るな at 2007年11月19日 20:09
るなさん、頑張ってますね☆
るなさんのとんぼ玉を見ておいしそ〜って思うのは私だけ?
手前の3個はべっこう飴みたい。
小さな子供だと口にいれちゃいそうですね。
これからも楽しみにしています!
Posted by ダニーママ at 2007年11月19日 23:42
ダニーママさんのおっしゃるとおり、実に美味しそうなんです。
飴玉みたいですよね。
失敗作が一番べっこう飴に似てましたね。(笑)
Posted by るな at 2007年11月20日 23:56