2007年11月14日

ハッカ油

北海道展で買ったハッカ油



ハッカは、お菓子類や飲み物の香料として使ったり、
お風呂に入れてリラックスしたり、虫除けにしたりと用途はいろいろですが、
肩こり腰痛などの湿布薬としても使えます。

ここのところパソコンに向かっている時間が長くて、肩から首にかけてパンパン・・・
とっても痛くて・・・汗・涙1
そこで、このハッカ油のスプレーを塗ってみました。

はじめはスーとした感じですが、だんだんスースーがきつくなってきて、そのうち熱くなってきます。
ちょっとスプレーしすぎたみたい・・・目までスースーしてきました。涙まで出てきた顔10
結構、よく効きます。
  

Posted by るな at 23:50Comments(8)TrackBack(0)きままblog