2007年11月23日

我が家の柿木
今年は2年に1度の当たり年。
というわけで、青空の下、柿をとりました。



枝ごと切ると、小さいけど甘くて美味しい柿がいっぱい。
観賞用にいいでしょう?
バックの青い空と、赤く紅葉したもみじ。きれいきれいハート3



柿の実を下から見ると・・・
葉っぱは裏側でした。



柿の実を上から見ると・・・
葉っぱは表です。
(実は、写真に撮ろうとしてはじめて気がつきました)



こんな青々した葉っぱからちょっと顔をだした色づいた柿をめがけて小鳥たちはやってきます。
いつも遊びにやってくるめじろくんです。
写真の真ん中、柿の少し右上です。



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t15018
この記事へのコメント
るなさ〜ん♪
パパは、柿が大好きです!
是非、届けてくださ〜い!
小鳥が狙ってくる程美味しいのだから、
パパも、お邪魔しようかな♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月24日 00:10
うわぁ~~~
 我が家とぎゃくだぁ。
 我が家は、歴史上始まって以来の凶作です。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月24日 08:56
パパさん、こんにちは~
小さな柿でよかったらぜひどうぞ~
高い所になっているんですけど取れなくて・・・
(昨日、屋根に上ったら滑り落ちそうになっちゃいました(-_-;) )
全部小鳥に食べられそうです。
Posted by るな at 2007年11月24日 12:40
生田さん、こんにちは~
生田さんのおうちは、今年凶作ですか?
だったら、来年は大豊作かもしれませんね。
私の家も去年は柿がぜんぜん取れませんでしたよ。
そのかわり、今年はレモンが、1個も実がなっていません。
Posted by るな at 2007年11月24日 12:55
豊作、いいですねえ。
柿の木の背は高いんですか?高いところの実は取りづらいですよね。
めじろくん、カメラを向けても動じないなんて、
よほど柿に気を取られてるのかしら。
鳥って甘い実から食べてくれますよね。
ホントにグルメ!
めじろくん葉っぱと同化してますね。
Posted by ダニーママ at 2007年11月25日 00:31
ダニーママさん、おはようございます!
柿木は背が高いので、下のほうの実しか採ることができません。
上のほうは、小鳥たちのごちそうですね。
めじろ君は、遠くから撮った写真を一部トリミングしたものなのです。
コンパクトデジカメで撮ったけれど、ちゃんと映っていました。
Posted by るな at 2007年11月25日 09:42