2008年02月26日

とんぼ玉教室 4ヶ月目

ブログはお休みしていましたが、とんぼ玉教室にはちゃんと行っていました。

このとんぼ玉は先週の作品
芯棒にガラスを巻きつけ丸くします。
そのうえに細引きガラスをのせ芯棒をぐるぐる回すとこのような柄になります。



こちらは、先々週の作品
丸くガラス玉を作ってから細引きガラスをたらし
先のとがったひっかき棒でひっかきます。



もう4ヶ月もたってしまったのに、まだまだ小さなとんぼ玉しか作れません。。。


タグ :とんぼ玉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t18973
この記事へのコメント
素敵なとんぼ玉ですよ♪
その時その時作られた作品全て、立派なものばかりです。
だって、二度と同じものは作れないのですよ!
その時、るなさんが、作ることが出来た、唯一のとんぼ玉なのです!
パパは、どのとんぼ玉にも、るなさんの思いが詰まっている様に見えます。
プレゼントされる側のパパとしては、小さめの方がよいです。
男性が持つアクセサリーとして考えてですが.....。
これからも、周りがどうあれ、るなさん自身が、楽しく製作出来ればよいのです!
とんぼ玉作りを楽しむことが、納得出来る作品への道となるでしょう。(^_^)b
って、偉そうなこと言って、申し訳御座いません.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月27日 14:33
こんばんは~
いつもながら素敵なお言葉ありがとうございます。
パパさんの言葉の魔法にかかると
ちいさなただのとんぼ玉がピカピカ光をだして輝いてきますね。
なかなか上達しませんが、ゆっくりのんびりいきますね。
・・・とは思うのですが、はやく上達したい!!です。
Posted by るなるな at 2008年02月27日 23:44
うわ~形が揃ってとってもキレイ!
とんぼ玉って同じ大きさとか大きさそろえるだけでも難しいのに、やっぱるなさん才能あるよ~~♪♪
ピアスやペンダントヘッドにいいよね!
この色合いなら夏の浴衣にとっても似合いそ~~(*^。^*)
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年03月02日 00:34
ここほれにゃさん、こんばんは~
そういわれてみれば、涼しそうで浴衣に合いそうですよね~
でも、大きさはあまり揃っていないんですよ。
片耳だけ重くて頭かたむいちゃうかも(笑)
Posted by るなるな at 2008年03月02日 18:47