2008年02月29日

ひなミッド

瀬戸市では“瀬戸のお雛めぐり”が開催されています。
前から一度行ってみたいな~と。。。

先日、着付け屋・手作り屋『彩』の花ですの花さんのブログでも、
瀬戸の雛めぐりの記事で紹介されていました。

というわけで、今日は瀬戸蔵へ行ってきました。
本当は、雛めぐりでもっと別の場所にも行くとよかったのですけど・・・

これが瀬戸蔵に飾ってある「ひなミッド」です。
高さ4mの巨大ひな壇に約400体が展示してあるそうです。
3月3日まで開催されていて、駐車場も1時間までは無料です。

  

瀬戸蔵から見た瀬戸の山です。




タグ :お雛様

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t19067
この記事へのコメント
こんばんは。
行きましたね!手軽に行けて、ちょっぴり春めいた気分になって
いいですよね~・・・・現実はまだまだ寒いですけど♪
Posted by 花 at 2008年03月01日 19:23
雛ミッド!!
凄いw(0o0)w オオー!
お雛様って見ているだけでワクワクしちゃいますよd(^-^)ネ!

各地で色々趣向をこらして展示してるようです。
うちは埼玉なので岩槻の人形会館とかで催し物やったらしいです。
行けなかったケド (/-\)
Posted by at 2008年03月02日 18:14
花さん、こんばんは~
はい、行ってきました。
いろいろなお雛様がいっぱいあって、欲しくなっちゃいました。
我慢、我慢!!ってしてきましたよ(笑)
Posted by るなるな at 2008年03月02日 18:28
海さん、こんばんは~
お雛様は、全国でいろいろな催し物があるのですね。
愛知でも、いろいろな場所でいろいろな催し物があるようですが、
私も唯一行ったのは、ここだけです。
猫ちゃんのお雛様もいっぱい売っていましたよ。
風花ちゃんみたいな黒白ちゃんのお雛様もいました。
買いたくなっちゃいますよ~~
Posted by るなるな at 2008年03月02日 18:31