2007年09月08日

せともの祭

第76回せともの祭が、9月8日(土)・9日(日)に瀬戸市で行われています。
昭和7年、に開催されて以来、今年で76回目となるそうです。

そんなせともの祭に今年も行ってきました!!

  

窯神橋から見た様子




瀬戸の街って山が近いのですね




にぎわってます、にぎわってます


  

にぎわってる~~値切ってるのかも?
お店では定価で買ってはいけないそうです。
値切らなくちゃいけないって瀬戸在住の友達が教えてくれました。
確かに、テントのお店ではおまけしてくれるお店が多いですよ。


  

こんなきれいなガラス製品もいっぱいキラキラ
せとものだけじゃないのですよ~
ここは、銀座通り商店街の中にあるかわらばん家


    

せともの祭には、猫グッズがいっぱいあります。
9月22日(土)・23日(日)には
来る福 招き猫まつり in 瀬戸が開催されます。
招き猫アートでめぐる瀬戸の街、楽しいですよネコ


  

ワンちゃんグッズありますよ
でも、猫ちゃんほどたくさんはありません


  

瀬戸で有名な瀬戸川饅頭
酒饅頭です。お値段1個105円
とっても安い~~


というわけで、わたしのせともの祭報告でした。
私が今年買ったものは、花瓶
これは、一番上の写真の国府で買った物。
店内すべて10%引きだったので、それ以上のおまけはなし。。。

  

Posted by るな at 22:50Comments(10)TrackBack(0)きままblog