2007年09月22日

来る福 招き猫まつり

来る福 招き猫まつり in 瀬戸 に行ってきました。
猫グッズがいっぱありましたよ~
でも、なんといっても一番多いのは招き猫。

紹介するのは、『瀬戸蔵』の中の様子



1Fのショップ
招き猫の置物、絵、猫の手ぬぐい、風鈴、ストラップ・・・
いろいろあります。

螺旋階段を見上げると・・・大きな猫が・・・



4F「では「第9回平成の招き猫100人展」をやっていました。
様々なアーティストによる創作招き猫展です。
ただ、中は撮影禁止なのです・・・
可愛い猫ちゃんがいっぱいいたのに残念です。

でも、その中の作家さんのSHOPの前にはこんな絵が・・・



300円で猫のうちわを買うと、裏にはスタンプラリーが・・・
でも、先着300名なので午前中にはなくなってしまうそうです。
私はお昼から行ったので、もう終了していました。



瀬戸蔵の外には猫バスが・・・



トトロの猫バスとはちょっと違いますね。

もし、明日行かれる方は、瀬戸蔵の他に招き猫ミュージアムがおすすめです。
  

Posted by るな at 23:09Comments(6)TrackBack(0)にゃんこ