2007年09月08日

せともの祭

第76回せともの祭が、9月8日(土)・9日(日)に瀬戸市で行われています。
昭和7年、に開催されて以来、今年で76回目となるそうです。

そんなせともの祭に今年も行ってきました!!

  

窯神橋から見た様子




瀬戸の街って山が近いのですね




にぎわってます、にぎわってます


  

にぎわってる~~値切ってるのかも?
お店では定価で買ってはいけないそうです。
値切らなくちゃいけないって瀬戸在住の友達が教えてくれました。
確かに、テントのお店ではおまけしてくれるお店が多いですよ。


  

こんなきれいなガラス製品もいっぱいキラキラ
せとものだけじゃないのですよ~
ここは、銀座通り商店街の中にあるかわらばん家


    

せともの祭には、猫グッズがいっぱいあります。
9月22日(土)・23日(日)には
来る福 招き猫まつり in 瀬戸が開催されます。
招き猫アートでめぐる瀬戸の街、楽しいですよネコ


  

ワンちゃんグッズありますよ
でも、猫ちゃんほどたくさんはありません


  

瀬戸で有名な瀬戸川饅頭
酒饅頭です。お値段1個105円
とっても安い~~


というわけで、わたしのせともの祭報告でした。
私が今年買ったものは、花瓶
これは、一番上の写真の国府で買った物。
店内すべて10%引きだったので、それ以上のおまけはなし。。。



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12026
この記事へのコメント
こんばんは 早速行って来られたのですね。
10時~12時半ならニアミスしていますよ。
私は初めて行ったのですが
思ったより盛況な祭でびっくりしました。

欲しいグラスがあって 荷物になるのがいやだったので
帰りがけに再度寄ったら売り切れていました。
こういうときは欲しいものが見つかったらすぐ買わないとだめですね~。( >_<)
Posted by 景虎 at 2007年09月08日 23:12
瀬戸物祭りには、
昔、子供の頃、祖父母に連れられて行った以来、訪れてません。
その頃は、つまらなかった思い出しかありませんが、
こうして、お写真を拝見させて頂くと、興味をそそるものが.....。
「猫グッズ」です♪
招き猫など、昔から、猫の焼き物は多いですね。
でも、犬君と住む様になってからは、犬グッズを集める様になりました。
犬グッズは、売ってましたか?

最後になりましたが、最後のお写真は、るなさんが生けられたお花ですか?
初秋を感じさせる、季節感溢れる素晴らしい作品ですね!
花瓶も素敵で、トータルバランスも良いと思います。
良い花瓶と出会え、良かったですね。
Posted by bigsexy at 2007年09月08日 23:49
景虎さん、こんばんは~
私が行ったのは3時過ぎだったので会えませんでしたね。
と言っても顔がわからなかったんだ・・・

お昼頃は、かなり暑かったでしょうね?
それに、夕方よりもっとすごい人だったと思います。

いいものは、本当にすぐ売れちゃうので、
これが欲しい!!って思ったら、絶対すぐに買わなくちゃいけないですね。
私も何度か失敗したことがあります。
結構一点物でいいものがあるんですよね~
Posted by るな at 2007年09月08日 23:54
パパさん、こんばんは~
せともの祭は、子供には楽しくないかもしれませんね。

やっぱり、パパさん猫グッズに惹かれましたね?
猫ちゃん大好きな人には絶対お勧めですよ~
招き猫、猫の置物、猫ちゃんの香取、猫の箸置き、猫ストラップ・・・
いろいろなところにたくさんあります  =^∇^*= にゃお~ん♪
9月22日(土)・23日(日)には「来る福 招き猫まつり in 瀬戸」もあります。
せともの祭のように、盛況ではありませんが、猫ファンにはお勧めかも?

犬グッズもところどころにはありましたが、期待するほどたくさんはありません。
黒ラブちゃんの置物もありました。
私も思わずシェルティを買いそうになりました。。。
記事をUPし直しましたので見てくださいね。
Posted by るな at 2007年09月09日 00:13
あれ!
犬グッズの写真ありましたね!(;´_`;)
そそっかしくて、申し訳ございません。
猫グッズから、直ぐに、おまんじゅうをクリックしてしましましたから.....。
お許しを.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月09日 00:15
おいらみたいなチョコラブの焼き物は、無いよねっ!?
イエローかブラックばっかりだもん!
おいら、寂しいよ.....。(+_+)
Posted by 犬君 at 2007年09月09日 00:34
パパさんはそそっかしくありませんよ。
パパさんに言われて、写真をあとらから追加したのです。
はじめに見られたときは、犬グッズの写真がなかったのですから・・・
ごめんなさいね。

猫グッズを見たとき、パパさんはじめブログ仲間はみなさん興味あるだろうな~って思って写真を撮りました。
犬グッズはあまりないのではじめはUPしなかったのです。
でも、ちゃんと写真にはとっておいたのですよ。
だって、この黒ラブちゃん見て、すぐに犬君を思い出したから・・・

だから、犬君、この写真は黒ラブとイエローラブちゃんだけど、私のイメージは犬君でした!!
Posted by るな at 2007年09月09日 00:44
パパさん、おはようございます♪
朝夕少し涼しくなって秋らしくなってきましたよね。
書き忘れてしまいましたが、あの花を生けたのは私ですが、
本物ではありません!!(書き忘れたのを夜中に気づいて今頃書いてる)
本物そっくりな、造花。。。
丸栄の7Fにそんなお花のお店があって、そこで秋らしいお花を探してきました。
実は、お花の右側に何かいるんですよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何か分かりますか?
そのために、つくりのものお花が必要だったのです。
Posted by るな at 2007年09月09日 07:51
パパは、呆けていなかった訳ですね♪
黒ラブと黄ラブが合わさったら、チョコラブになるのに、
ダルメシアンになっちゃってるんだもん.....。(;_;)
でも、この写真で、すぐにわかりましたよ!
るなさんが、犬君のことを想ってくれたこと。
有り難うございます♪(^_^)b

本物では無く、造花だったのですか!?
でも、季節感が有り、とても良い感じです♪
丸栄のお店、知ってますよ!
昔、友人への贈り物に、ここで造花を買ったことがあります!
ところで、お花の右側にいるのは、バッタ?カマキリ?トカゲ?何でしょう?
Posted by bigsexy at 2007年09月09日 12:00
犬の置物をみると、やっぱりすぐにシェルティを探してしまいます。
そして、ブログでよく会っている犬君やダニー君たち・・・
すぐに写真を撮っちゃいましたよ。

お花の横はバッタです。
上手に作ってあって、本物みたいです。
でも、このバッタ君には作り物のお花でなくちゃ!!
水を入れるわけにいかないから・・・
だから、せともの祭ではこのバッタ君のために花瓶を探したのです。
Posted by るな at 2007年09月09日 23:19