2007年07月13日

サツキとメイの家

 

先日モリコロパークにあるサツキとメイの家に行ってきたました。顔2

 

万博当時は、予約するのも一苦労で、なかなか中に入ることができなかった所!
私なんて、何度も葉書を出したのに、結局一度も当たらなかった・・・
でも、友達のおかげで一度だけ観覧できました~チョキ

でも、今は平日なら予約なしでも定員に満たなければ当日入園することが可能ですよ~
ただ、これからの季節は夏休みになるのでHPで空きがある時間帯なども調べてから行くといいと思います。

http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/satuki_index.html

今日見たところ、7月の平日はまだかなり空きがあるみたい。

万博当時と違って、人が少なくて緑がいっぱい、鳥のさえずりも聞こえて本当にの~んびりできますよ。