2007年07月21日

杏仁豆腐



  最近、杏仁豆腐にはまってます。

  それも、インスタントで簡単にできるやつ顔6

  でも、今日は手作り杏仁豆腐顔5


材料
牛乳・・・・・・400cc
粉寒天・・・・3g
杏仁霜・・・・大さじ2杯
砂糖・・・・・・大さじ1杯

作り方
① 牛乳、粉寒天、杏仁霜、砂糖をよく混ぜ合わせる。
② ①を混ぜながら強火で沸騰したら火を止める。
③ 型に流し、ある程度冷めたら冷蔵庫に入れて固める。
④ フルーツをのせてシロップをかける。

さて、さてお味は・・・

インスタントの方がおいしかった・・・だって牛乳ぽかったもん。
今度はもっとさっぱりの杏仁豆腐に挑戦って感じ。。。  

Posted by るな at 23:48Comments(4)TrackBack(0)グルメ

2007年07月20日

ぜんぜん違ってる・・・

  
春の名城公園。チューリップが満開四つ葉

7月24日(火)~29日(日) 朝顔まつりがあります
緑いっぱいだけど、花は・・・少ない・・・です

  

ウォーキングコースも、春と今ではぜんぜん違ってる・・・  

Posted by るな at 23:35Comments(6)TrackBack(0)大好き名古屋

2007年07月19日

お絵かき



FAVOを買いました。
前からちょっと興味があったんだけど、ついに・・・

何を描こうか迷ったんだけど、ニャンコにしてみました。
ちょっと可愛かったので気に入ってます。顔11

   

Posted by るな at 22:15Comments(9)TrackBack(0)FAVO

2007年07月18日

ある日のオアシス21

  

初めてオアシス21に行った時

名古屋に住んでるのに結構どこにも行ってない自分がいた・・・


  

Posted by るな at 23:58Comments(9)TrackBack(0)きままblog

2007年07月17日

神秘的な空



名古屋のとある場所から見た空・・・キラキラ2  

Posted by るな at 16:02Comments(3)TrackBack(0)