2007年08月21日

万博 グローバル・コモン1

グローバル・コモン1 インド館、ネパール館



インド館





夜のインド館

  

インド館のアテンダントさん     インド館天井



インド館の2階は、衣料や雑貨などを展示してあり、
1階のレストランでは、当然カレーのレストランがありました。






ネパール館






ハラティマタ寺院

ネパール館では、シルクのスカーフ、手刺繍のカシミヤストールなど、
買ってしまいました。
  

2007年08月20日

これ、にゃ~んだ?



この子、何だと思います?
見れば、見るほどおもしろい。。。
たぬき?あらいぐま?
とっても愛嬌があるでしょ?

初めてこの子を見かけたのは散歩道。
そっくりな子ネコが2匹、ちょろちょろしているんです。
今はこの子1匹だけになっちゃったみたいで・・・
でも、たまに見かけます。
  

Posted by るな at 23:51Comments(8)TrackBack(0)にゃんこ

2007年08月19日

オリエンタル リゾート パティオ

JRセントラルタワーズ2Fのテラスでは、
現在「オリエンタル リゾート パティ」が開催されています。

きれいな花々がたくさんあり、ドライミストもあります。
ドライミストは、万博のグローバル・ループでも設置されていて、
目には見えるのに、肌に触れても濡れないという不思議な霧です。
『気化熱』という、昔ながらの打ち水と同じ原理を用いて空間を冷却するので、
近くにいくと空気がひんやりしています。










都会の中のまさにオアシスですね

  

Posted by るな at 22:48Comments(8)TrackBack(2)大好き名古屋

2007年08月18日

ミッドランド スクエア

先日、ミッドランド スクエアで友達とランチ会をしました。




下の写真は41F、福臨門から撮った写真。


東南方向




東方向




南方向 スパイラルビルを上から見ちゃった!!




北西方向 エレベータ内で撮影



天気がいいのに、遠くの山はかすんで見えない状態、
残念です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今度は、遠くまでよく見える日にスカイプロムナードに行かなくちゃ!!ピカーン

ところで、肝心なランチのお味。
コース料理をたのんだけれど・・・
・・・あの高い値段は景色代ってことでしょうか?顔7
でも、デザートに出たマンゴープリンはとってもおいしかったハート3
  

Posted by るな at 23:03Comments(2)TrackBack(0)大好き名古屋

2007年08月17日

スパイラルビル

名古屋も高層ビルが増えてきた

現在建設中のスパイラルビル

地上36階、地下3階、地上170m

2008年2月完成予定

笹島交差点(レジャック前)にて撮影



大名古屋ビル前あたりにて撮影



トップカメラ前にて撮影



名古屋名物となりそうなおしゃれなビル
太陽の光を受けてピカピカ光ってたキラキラ2
全面ガラスできれいだけど、地震のとき大丈夫かな?
ちょっと不安を感じるのは私だけ?
  

Posted by るな at 23:26Comments(2)TrackBack(0)大好き名古屋