2008年02月10日

せっかくの梅が・・・

昨日の雪はすごかったですね。
あのすごい雪の中、車をノロノロ走らせてしまいました。
とっても怖かった顔7
雪の日は車には乗るものではありませんね。

せっかくチラホラ咲き始めた梅の花もすっかり雪をかぶってしまいました。



ここのところかなり仕事が忙しくなってなってしまいました・・・
タイムリミットが・・・今月末までには仕上げないと!!
という訳で、しばらくの間お休みすることが多くなると思います。


  
タグ :

Posted by るな at 23:55Comments(12)TrackBack(0)

2008年01月30日

梅の開花



ついに我が家の梅の花が開花しました。
たった、一輪だけですけどね。
でも、とっても可愛い花をつけてくれました。
明日からは、毎日毎日花が増えていくのかな?
春が近づいたようで、とっても嬉しい気持ちでいっぱいですハート3
  
タグ :

Posted by るな at 23:35Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月28日

水仙

花が少ない今の時期に可愛い花を咲かせてくれるのが水仙
彼岸花科で、球根で増える

そんな水仙が、庭のあちこちに咲いている
でも、まとまって咲いているのではなくて、本当にポツポツと・・・
どうしてこんなにまとまりがないの?
これって、そろそろ私に庭いじりをしろってこと???顔7

  
タグ :

Posted by るな at 23:13Comments(10)TrackBack(0)

2008年01月27日

梅の花

寒いとはいうものの、春はもうすぐ・・・
自宅の梅の花もこんなに膨らみました。
この写真は朝撮ったものですが、
夕方には枝の上のほうのつぼみがもっと大きく膨らんでいました。
もうすぐ我が家の開花宣言です。

  
タグ :

Posted by るな at 21:31Comments(8)TrackBack(0)

2008年01月21日

大寒

今日は、1年で最も寒さの厳しい時期とされる24節気の「大寒」
天気予報では、昨日の夕方から雪だるま
確かに寒かったけれど、雪の降るような寒さではなかったような・・・





庭に咲いた万両と千両
寒さの中でもひときわ赤が目立っています
  
タグ :

Posted by るな at 21:37Comments(12)TrackBack(0)