2008年01月28日

水仙

花が少ない今の時期に可愛い花を咲かせてくれるのが水仙
彼岸花科で、球根で増える

そんな水仙が、庭のあちこちに咲いている
でも、まとまって咲いているのではなくて、本当にポツポツと・・・
どうしてこんなにまとまりがないの?
これって、そろそろ私に庭いじりをしろってこと???顔7



タグ :

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t17890
この記事へのコメント
るなさん、
ちょっぴりご無沙汰でした。
そういえば、うちの水仙、今年はまだ見てないなあ。
いつも、いつの間にか咲いてくれていたのに・・・。
あまりに構ってやらないからもう咲いてくれないのかなあ。
水仙って、植えっぱなしじゃダメなの?
Posted by ダニーママ at 2008年01月28日 23:20
まとまらなくたって、こんな可愛らしい綺麗な花を付けてくれたと思えばねっ♪
生あるも、それぞれ個性があります。
だからそ、色々な咲き方をするのです。
お庭のお手入れも大変ですが、花任せのお庭も、素敵かもっ!
って、花壇ほったらかしにしている人がコメントしました!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月28日 23:49
ダニーママさん、こんばんは~
我が家の水仙は、ずっと前からあったのかな?
たぶんあったのだと思いますが・・・
とくに植え替えることもしていませんが、毎年花を咲かせていますよ。
Posted by るなるな at 2008年01月28日 23:58
パパさん、こんばんは~
パパさんがコメントしてくださる言葉って、本当に癒されますね~
なんか、ほっとします。
花任せのお庭ですか?
まさに我が家はその言葉どおり・・・
それにしても、パパさんが花壇をほったらかしにしているんですか???
まさか・・・って感じですが・・・
Posted by るなるな at 2008年01月29日 00:01
庭弄り まだ寒いヨォ~~
Posted by 生田生田 at 2008年01月29日 00:14
パパこそ、るなさんの記事で、心癒やして頂いています。
我が家の唯一の園芸スペースが、駐車場脇の花壇です。
ナンテンが植えてあり、その他のスペースに何かをと思うのですが、
この時期は、寒くて、外での作業は.....。
病気をして変わったことは、寒さが極度に苦手になったことです。
近頃は、座骨神経痛で、痺れています!
勿論、るなさんにも、痺れてますよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月29日 00:35
生田さん、こんばんは
庭いじりには、まだまだ季節は冷たすぎますよね。。。
でも、暖かくなっても私はあまりというか全然得意ではありません。
Posted by るな at 2008年01月29日 00:58
パパさん、またまた~~
すぐうまいこというんだから~~

ナンテンは、縁起のいい植物だってきいたことがあります。
家にもナンテンがありますが、そろそろ小鳥たちのおやつになる頃です。
寒い季節だから、小鳥たちもえさがなくて大変ですね。
パパさんも身体を大切にご自愛くださいね。
Posted by るな at 2008年01月29日 01:02
広いお庭があって、本当にうらやましいです!
いろんな木やお花が植わっているし。
小さい頃住んでいた家には庭があっていつも時間を忘れて
土いじりに没頭していました。
水仙も植わっていたなぁ♪
植物達は毎日顔をみてやらないと寂しがるんです。
庭いじりもやってみると意外と楽しいかもしれませんょ?
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月29日 08:02
もぐちゃさん、こんばんは~
そういえば、私も小さい頃毎日のように泥んこ遊びをしていました・・・
いつの間に土いじりをしなくなったのかな?
暖かくなったら、もぐちゃさんを見習って少しだけ、がんばろうかな???
あまり自信ないけど・・・
Posted by るなるな at 2008年01月29日 21:19