2008年03月06日

しだれ梅まつり

名古屋市農業センターのしだれ梅まつりに行ってきました。
センター内には700本ものしだれ梅があり、
とてもきれいに咲いていました。
でも、満開の梅はそれほどなく、まだまだこれからという感じです。









しだれ梅まつり

2/29(金)~3/16(金)
9:00~16:30


車で行ったのですが、農業センター北の信号からずっと渋滞していて
駐車するまでにかなりの時間がかかってしまいました。

我が家にもしだれ梅を・・・
なんて思ったのですが、どこに植えたらいいものか?
結局あきらめて帰ってきてしまいました。
  
タグ :

Posted by るな at 22:23Comments(12)TrackBack(0)

2008年03月03日

ひな祭り



我が家のお雛様です
・・・といっても、実はこの写真は昨年のもの
今年は、お雛様だけしか飾りませんでした
段飾りを出すと部屋が小さくなっちゃって・・・
来年は、ちゃんと飾りますね
(と、毎年心に決めてひな祭りが過ぎていきます
)  

Posted by るな at 23:27Comments(3)TrackBack(0)お雛様

2008年03月02日

お雛様

先日行った、瀬戸蔵に売っていたお雛様です。
可愛いお雛様がいっぱいあって、買いたくなっちゃいます。
我慢して帰ってきたつもりだったのに、家に帰ってからもずっと買いたい~~~って
でも、とりあえず今年は我慢しようってことで。。。

では、私が買いたくなったお雛様の数々・・・見てくださいね。



なんともいえず可愛くて優しい顔をしていたお雛様
このお雛様を買いに行こうかずっと迷っていました・・・
来年また会えるかな?



ダヤンみたいで可愛かった・・・でも高いんですよ!!



着物がガラス製です



豆猫ちゃんのお雛様
すっごく可愛かったですよ



こちらはお値段もお手頃
福がきそうですよね
可愛いでしょ?

  
タグ :お雛様

Posted by るな at 18:44Comments(5)TrackBack(0)お雛様