2008年03月18日

携帯かえました!!

ついに携帯をかえました。

今までの携帯もまだまだ使えたけれど、他の携帯会社に絵文字が送れなかったこと、
それに、Disneyモバイルからペア待受け画像を送ってもらったのに対応していなくて見れなかったこと。
これが大きな理由です。

じゃあ、どの携帯に変更する?
Disneyモバイルが欲しくて迷っていたのですが・・・
でも、SoftBankのポイントがたまっていたし、それがなくなって新規契約するのは・・・

Disneyモバイルにしないのならば、次はどの機種にする?
結局、SoftBankの913SHにしました。
決め手は・・・スライド携帯を使ってみたかった・・・これだけ

使い心地は・・・ボタンが小さくてメールが打ちにくい・・・
それに、やっぱり画面に傷がつきやすい。
でも、画面も綺麗でまぁ気に入ってます。
(といいながら、次こそは、ディズニーモバイルに!!と・・・)

SoftBankの機種変更は、いまひとつよくわからなかったけど、
この携帯を現金で買うとなんと85,920円もするのだとか・・・
それを24ヶ月の支払い回数にすると月額3,580円
しかし、通話料やパケット料など2,200円以上使った場合は、
最大月2,200円割引されるので差額が月1,380円×24回
要するに、毎月絶対3,580円は必ずいるのです。
それプラス通話料金などの2,200円との差額分!!

文章を書くのが苦手なのに、今日は沢山書いてしまいました。
SoftBankのわかりにくい携帯料金、少しはわかっていただけましたか?

そうそう、ポイント分は、機種代金に換算して何か月分かを割り引いてくれるそうです。

私の買った携帯ですハート3
待受け画面は、Disneyモバイルから送ってもらったペア待受のチシャネコ



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t19690
この記事へのコメント
るなさん♪綺麗で素敵な携帯電話ですね!
しかも、softbankの機種変更の料金形態、よく解りましたよ。
一生懸命書かれた記事は、とても解りやすかったです。
此に懲りず、長文記事をどんどん書いてみては?(^_=)

因みにパパの携帯電話は、au W52Tで、スライドタイプです。
理由は、Biuetooth機能が付いているからです。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月19日 01:09
僕も913SH使ってます。シャア専用モデルです☆

スライドタイプは2つ折タイプと比べてボタンが小さいから、使い始めは結構苦労しました。

もし良ければ、僕のフォトラバにも登録して頂けると嬉しいです。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年03月19日 06:42
るなさん、目茶苦茶ご無沙汰しています(>_<)

携帯変えたんですね!
我が家のダニー父しゃんの携帯のバッテリーが1日しか持たない状態になってます。
バッテリーを交換するか、機種を変えるか・・・ま、私自身のことではないので真剣に悩んでいるわけではありませんが(^_-)

私は、自分用に一台で2つの携帯電話番号を持てる機種が欲しいなあと思ってます。
でも、まだ今の携帯は変更してそんなに経っていないのでもったいないしなあ・・。

るなさんの携帯、色がキュートですね!
写真もバッチリ撮れるのかな?
次は私も赤いのにしようかな!
Posted by ダニーママ at 2008年03月20日 00:36
こんにちは。
ついに携帯変えたんですね~。

やはり変えた直後は使いにくいですよね・・・。
素早くメールは返せなくなります。

それにしても、課金形式が複雑ー。ーー;

私も、「今のが壊れるまで換えない!」と心に決めながら、次は折りたたみはやめてスライドかストレートにしようとか考えてます。
るなさんのは、ボディカラー綺麗ですね!
Posted by 名古屋っ子 at 2008年03月20日 13:38
チュシャ猫可愛いですねー♪携帯の色も素敵!
softbankになる前ボーダフォンまでは使ってたんですが当時周りがドコモの人ばかりで絵文字が今みたいに見られなかったのでドコモにしちゃいました /(x_x)\
でもCM見てるとあぁ~いいなぁ~と思ってみたり(#^.^#) エヘッ
Posted by at 2008年03月20日 22:22
パパさん、こんばんは♪
お久しぶりです。返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私のへたな日本語がわかっていただけましたか?
さすが、パパさん!!
それにしても、いつもながらとっても褒め上手ですね。
ありがとうございます。

私は携帯はメールと通話ぐらい
あまり機能を使いこなしていません・・・
でも、パパさんもスライド携帯なのですね?
ちょっとだけ、おそろいですね(笑)
Posted by るなるな at 2008年03月21日 22:28
Ack1さん、はじめまして~
お返事がおそくなってしまってすみません。
913SHですか?おそろいですね♪
さっそくフォトラバさせていただきました。
ところで、シャア専用モデルって???
携帯に詳しくなくて・・・・
でも、これからもよろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ
Posted by るなるな at 2008年03月21日 22:34
ダニーママさん、お久しぶり~~~
すっごく懐かし~い気がする!!
なんといっても、私もここのところ忙しくって・・・さぼってました。。。
一台で2つの携帯電話番号?
docomoですか?CMしてますね。
さては、ダニーママさんところにはいっぱい電話やメールがくるのですね?

でも、色はぜひ赤かピンクに!!
(↑自分の趣味を押し付けてる)
またブログで紹介してくださいね♪
Posted by るなるな at 2008年03月21日 22:41
名古屋っ子さん、こんばんは~
色、きれいでしょ?
スライド式と、この色が気に入って買ったのです。
この新しいバージョンも出ていましたが、色が淡いピンクしかなくて・・・
だからずっと欲しかったこの携帯にしちゃいました。
ボタンが小さくて押しにくいのだけが難点です。
名古屋っ子さんも、おそろいでぜひ~~~(っと誘ってます♪)
Posted by るなるな at 2008年03月21日 22:45
海さん、こんばんは~
私は、J-phone時代からずっとそのまま・・・
変えようかと思ったこともあったけれど、
SoftBankは家族間通話が安かったし・・・結局ずっと使ってます。
次はわかんないけれど!!(←まだ未練たらたら・・・)

チシャネコ可愛いでしょ?
私も気に入っています。
チシャネコって私の好きなキャラクターの一つなんですよ。
Posted by るなるな at 2008年03月21日 22:50
フォトラバありがとうございました。

シャア専用ケータイについては、登録して下さったフォトラバにもありますので、お暇な時にでも見てやって下さい。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年03月21日 23:14
Ack1さん、さっそく見てきました!!
ガンダムですね。よく調べなくてごめんなさい(o*。_。)oペコッ
実は私も、Disneyモバイルが出る前は、Kittyちゃん携帯にしようかな?
って思ってました。
でも、SHが使い慣れてて好きなのでやめちゃいましたけどね。
教えていただいてありがとうございました。
Posted by るなるな at 2008年03月22日 00:45
そうそう、SHARPのケータイには“カスタムスクリーン”という機能があって、メニュー画面とか、待ち受け画面を好きなキャラクター仕様にすることができますよ。きっと、るなさんのお気に入りがみつかると思います。
下のURLで見てみて下さい。

http://www.custamo.com/pc/913/index.html
Posted by Ack1Ack1 at 2008年03月22日 12:29
Ack1さん、こんばんは
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
“カスタムスクリーン”なんていう機能があるのですか?
まったく知りませんでした!!さっそく探してみますね。
貴重な情報をありがとうございます。
Posted by るなるな at 2008年03月31日 19:27
今あたいは904SH使ってます
もうね~思いし、デカイし買い換えたいんだけど、あたいもおととしの11月にそのよくわかんない24回払いで買ったので今年の11月まで買い替えできないのだ~~( iдi ) ハウー
あたいもスライドタイプが欲しいんだけどな~~
なんかソフトバンクの料金形体ほんとによくわかんない(*。*)オヨ?
ちなみに山猫さんが今月中に920SHを狙ってるらしい
Posted by ここほれにゃ at 2008年04月04日 00:04
ここほれにゃさん、こんにちは~
やっぱりSHを使っているんですね?
携帯って、気に入って買っても何故か飽きてきちゃうんですよね。
920SHってAQUOS携帯ですね?
私のもワンセグついているんですが、AQUOS携帯ではないのです。
同じシャープでも、AQUOS携帯は画像が綺麗みたいですよ。
Posted by るなるな at 2008年04月10日 16:40
---=== форум ===---
Posted by форум at 2012年09月19日 20:33
---! досуг москва !---
Posted by досуг москва at 2013年02月03日 07:24