2008年03月15日

切り絵ガラス工芸2

昨日紹介した月曜日まで三越でやっている切り絵のお店の写真です。







どれを見ても可愛くて素敵な作品ばかり
欲しくなっちゃいます。



これは小さなとんぼ玉の上に可愛い猫ちゃんと桜が彫ってあります。
これを買っちゃいました。
こんなのを早く作れるといいのですが・・・


タグ :ガラス工芸

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t19584
この記事へのコメント
そうそう、パパも、早くるなさんの作品が欲しいです!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月15日 23:55
このガラスショップのオーナーにガラス玉始めたことを話しました。
半年たつのにまだ小玉しかできないって言ったら、
どんどん自分で作ったほうがいいよってアドバイスもらいました。
私の最終目的は、とんぼ玉ではなくて、このサンドブラストなのです。
これがやりたくて、手始めにとんぼ玉習い始めたのです。
がんばりますね~
Posted by るなるな at 2008年03月16日 00:07
こんばんは。
猫のモチーフが多いんですか?
とんぼ玉の猫と桜・・・・猫好きな私にはたまりませんね~
あいにく仕事が続いているので行けないわ~残念です
Posted by 花 at 2008年03月16日 20:20
花さん、こんばんは~
猫も犬もウサギもありますよ。
可愛いのがいっぱいです!!
でも、月曜日で終わってしまったので・・・次はいつかな?
見ると欲しくなっちゃいますよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted by るなるな at 2008年03月18日 19:56
素敵~(*^^*)
私、ガラスが大好きなんです♪
色がついていて透明なものを見るとなぜか懐かしく感じるんですよね。
それになんと言っても美しいですし(^^)

どれも素敵ですが、るなさんが買ったペンダントが一番素敵♪
色も形も、それに彫ってあるのが猫と桜なんて!
私もペンダントに一目惚れしちゃいました♪
Posted by ちょこレピ at 2008年03月19日 16:02
凄く綺麗♪(^◇^)♪
私も実はガラス好きです。
体験教室でステンドグラスやったことしかないケド。問題は教室が近くに無い事などでまだ習いにいけてません(ノ__・。)ぐすん。。。
姉も好きなんですが彼女はとんぼ玉を買ってストラップなどを作りたいらしいです。
私はとんぼ玉を作るところからやってみたい!!

石とかガラス、透明感があって綺麗な色のものに凄く惹かれます。

るなさんの買ったペンダントいいですね~♪
Posted by at 2008年03月20日 22:16
ちょこレピさん、こんばんは~
このペンダント、いろいろな色が売っていたんですよ。
小さくて可愛かったので買っちゃいました。
次回、名古屋にお店が来るときは、早めにブログにUPしますね。
きっと案内がくると思いますから・・・
Posted by るなるな at 2008年03月21日 22:52
海さん、こんばんは~
とんぼ玉ですか?私は習い始めてすでに5ヶ月・・・
ぜんぜん上達していないような。。。

ステンドグラスもならってみたいと思ったことがあります。
でも、今はとりあえずとんぼ玉。
これがある程度できるようになったら、
次はサンドブラストをやってみたいと思っているんですよ。
当然ガラスに彫るのは、猫ちゃん、ワンちゃんです。
Posted by るなるな at 2008年03月21日 22:56