2008年03月06日

しだれ梅まつり

名古屋市農業センターのしだれ梅まつりに行ってきました。
センター内には700本ものしだれ梅があり、
とてもきれいに咲いていました。
でも、満開の梅はそれほどなく、まだまだこれからという感じです。









しだれ梅まつり

2/29(金)~3/16(金)
9:00~16:30


車で行ったのですが、農業センター北の信号からずっと渋滞していて
駐車するまでにかなりの時間がかかってしまいました。

我が家にもしだれ梅を・・・
なんて思ったのですが、どこに植えたらいいものか?
結局あきらめて帰ってきてしまいました。


タグ :

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t19271
この記事へのコメント
あら まだ早かったですか。。。
開花予想は難しいですね。

車で行ったなら大変だったでしょう。
この時期は平針から歩いていくのが時間的には早いと思います。
Posted by 景虎 at 2008年03月06日 22:49
しだれ梅、風情があって綺麗ですよね。
私も我が家に欲しいと何度も思いましたが、マンションでは木は無理・・・。
将来、一戸建てに住めたら・・・ですね(^^;
Posted by ちょこレピ at 2008年03月07日 15:39
こんばんは。
暖かい日でしたら気持ちいいですよね~。
これから桜咲くまできっとブログで大騒ぎするでしょうね?
春が待ち遠しいです♪
Posted by at 2008年03月07日 19:05
綺麗ですね~。
うちの近くに小さいしだれ梅の木があるおウチがあります。
まだ余り咲いてないのですが通るのが楽しみ!
Posted by at 2008年03月07日 21:57
しだれ桜、とっても美しいですね♪
農業センターに、こんな綺麗な梅の木はあるとは、知りませんでした。
学生時代に、研修授業に出向いて以来、行ってませんし.....。(^_^;)
今度、行ってみようかなっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月08日 00:13
景虎さん、こんにちは~
開花予想は本当に難しいですね。
でも、綺麗でしたよ。

車は本当に大変ですね。
3時半過ぎに帰りましたが、その頃には渋滞は解消されていました。
時間も考えて行くといいですね。
Posted by るなるな at 2008年03月09日 16:51
ちょこレピさん、こんにちは~
鉢植えのしだれ梅もたしか売っていましたよ。
しだれは、梅も桜も綺麗ですよね。
次は桜かと思うとちょっと((o(^∇^)o))わくわくしちゃいますね。
Posted by るなるな at 2008年03月09日 16:53
花さん、こんにちは
そうですね。これからは綺麗な花の季節が続くのでブログは賑やかですね。
また、そのおかげでいろいろな情報がいただけるのでこれも嬉しいですね。
本当に春が待ち遠しいですね♪
Posted by るなるな at 2008年03月09日 16:55
海さん、こんにちは~
私の家のご近所にもしだれ梅が咲くお家がありますよ。
いつも綺麗だな~なんて通っています。
よそのお家の花でも結構楽しめますね。
Posted by るなるな at 2008年03月09日 16:57
パパさん、こんにちは~
学生時代に行かれたことがあるのですか?
私も学生時代このそばをよく車で通りましたが・・・
このような梅があったなんて全然知りませんでした。

とにかく綺麗なので、ぜひ一度行ってみてくださいね。
でも、車は渋滞するので時間帯に注意が必要です。
しだれ梅も暖かくなったのでそろそろ見頃になってきますね。
Posted by るなるな at 2008年03月09日 17:05
とある免許を取得するのに、
農業試験場での授業単位が必要でしたので.....。(^_^;)

そうそう、しだれ梅のフォトラバ、是非、お願いしますね!
るなさんの写真は、どれも素敵なものばかりで、大好きです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月09日 22:28
フォトラバさせていただきました。
最近あまりいい写真が撮れていなかったので・・・
もう少し暖かくなって春本番になるのが楽しみですね。
といっても腕はぜんぜん上がってませんけどね(o^∇^o)ノ
Posted by るなるな at 2008年03月09日 23:32