2008年04月10日

やまぶき

ひさびさの登場です。
最近blogの更新がなかなかできません。
3月までの仕事が一段落と思ったら、
すっかり、風邪をひいてしまいました。
というより、3月に入ってから「めんぼ」ができるし散々です。
元気なだけがとりえなのに・・・
今回の風邪では何年かぶりに寝込んでしまいました。
かなりよくはなったのですが、まだまだ咳が・・・

外はすっかり桜の季節も終わってしまい・・・
次は八重桜かな?
そうそう、やまぶきが咲き始めました。



一重のやまぶき



八重のやまぶき


タグ :やまぶき

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t20459
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです~
桜の咲く頃の風邪は長引くって最近聞きましたよ?
早くすっきりしたいですね!
やまぶきが咲き始めましたね、我が家も咲いてますよ
これからは色とりどりの花が咲き乱れますね!
Posted by 花 at 2008年04月10日 19:42
こんばんは
おかげんいかがですか?
るなさんのところはやまぶきですか。
私はチューリップを求めて今週も出没しますが
天気は持つかな?
Posted by 景虎 at 2008年04月10日 21:35
ヤマブキ、美しい色彩ですね♪
るなさん宅のお庭は、沢山の花を楽しめて、羨ましいです!(^_^)
ところで、風邪のお加減は、如何ですか?
我が家もJr.からwifeへと風邪のバトンがありました。
パパは、今のところ大丈夫ですが、
職場にも、風邪の者がいますので、心配です。
週末は、歓送迎会だから、体調を整えなくては.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月10日 22:58
花さん、こんばんは
このやまぶき、八重は我が家の花ですが、一重は違うのですよ。
どちらも綺麗ですよね。

桜の咲くころって、風邪が長引くのですか?
私はかなり良くなりましが、まだまだ時々咳がでちゃいます。
本当にはやくすっきりしたいのですけどね。
Posted by るなるな at 2008年04月12日 22:18
景虎さん、こんばんんは
チューリップも今は綺麗に咲いていますよね。
私も花探しに出かけたいのに、
一番桜が綺麗なときに風邪をひくなんて・・・
桜のミステリーツアーにも一度行ってみたいと思っていたのですけど、
今年はあきらめなくちゃダメみたいです。(_ _。)・・・シュン
Posted by るなるな at 2008年04月12日 22:21
パパさん、こんばんは
奥さんもついにバトンをもらっちゃったのですね・・・
パパさんはもらわないように気をつけてくださいね。
私もしっかり娘にバトンタッチしてしまったようです。
私ほどはひどくならなかったみたいですけどね。

このきれいなヤマブキ
一重のヤマブキは知り合いのお宅のお花なんですよ。
きれいだったので、撮らせてもらってきました。
Posted by るなるな at 2008年04月12日 22:25
るなさん、風邪ひかれてたんですね。
お大事にしてくださいね。
私も風邪ひいてしまうとなかなか抜けません。
下手すると一ヶ月くらい引きずってしまいます。

やまぶき、綺麗なお花ですね。
一重と八重と、全然印象が違いますね。
Posted by ダニーママ at 2008年04月13日 00:09
ダニーママさん、おはようございます
そうなんです!めずらしく風邪ひいてました。
かなりよくはなったのですけどね。

色のやまぶき色という名前はこの花からきてるのですよね?
どちらも綺麗な色で庭が明るくなります。
八重のほうが、豪華な気もしますが、
一重も負けることなく立派なんですよね。
この一重のやまぶきの株分けをしてくださるっていうのですが、
植えるところがなくて・・・考え中です。
Posted by るな at 2008年04月13日 07:38