2008年04月30日

G.Wのモリコロパーク

お久しぶりです!!
私も実は昨日からG.Wに入っています。
4/29~5/6まで。
なんと、今年は8連休!!
といっても、家でちゃんと宿題の仕事はしてますよ。

今日はモリコロパークへ行ってきました。
G.W中といっても、平日だったせいか、早い時間だったのか駐車場も大丈夫でしたよ。
北駐車場に着いたのは、9:40
10:00の園内バスに乗って、サツキとメイの家を予約。
10:30の観覧に間に合いました。

展望台から見たサツキとメイの家
午前中に撮った写真なので、緑がより鮮やかです。




グローバル・ループも貸切状態




日本の塔(月)とマンモス・ラボ
噴水があったなんて・・・知らなかった~




日本庭園付近は綺麗な花が・・・
でも、4月19日に行った時のほうが花がいっぱいでした。










日本庭園の茶室「香流亭」にてお茶をいただきました






愛・地球博記念館にてキッコロ・モリゾー




今日は、それほどの人ではありませんでしたが、
G.W中はかなりの人混みのようです。
市民ランナーのある記録景虎さんに、
愛・地球博記念公園ブログを教えていただきました。
G.W中に行かれる方は参考にしてみてください。




この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t21219
この記事へのコメント
こんばんは 
レポ 楽しく見させてもらいました。
新緑がほんとうにきれいですよね
導入の庭の霧島ツツジの赤もお勧めです。
ポピーや姫キンギョソウの花壇の方は行きませんでした?
マンモスラボ(Gハウス)の北側に広がっているそうですよ。
Posted by 景虎 at 2008年04月30日 22:28
景虎さん、こんばんは
ポピーや姫キンギョソウの花壇ですか?
マンモスラボの北側ですか?
残念ながら今日はそちらへは行きませんでした。
結構いろいろな所に行ったつもりでしたが、まだまだですね。
それにしても、中は広いですよね。
すみずみまで見るのには1日では足りません。
また、季節を変えて行かなくはね!!
Posted by るなるな at 2008年04月30日 23:18
こんなに空いていると、良いなぁ〜♪
自然の綺麗な場所は、人混みには無縁であって欲しいです。
グローバル・ループの閑散とした感じ、パパ好みです!(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月01日 12:24
パパさん、こんばんは~
G.Wにしては空いているでしょ?
平日だったから、ラッキーでしたよ。
でも、グローバル・ループの反対方向には一緒にいった何人かが写っていたのです。
だから私だけの貸切って訳じゃありませんけどね。
森の中も散策したけど、緑がいっぱいで綺麗でしたよ。
Posted by るなるな at 2008年05月01日 18:47
Je veux commencer un blog. Il semble que blogspot est vraiment populaire. Quelqu'un at-il un autre site sans qu'ils aiment où vous pouvez créer un blog?.
Posted by escort gils at 2012年12月29日 22:57
ouai c’est claire va voir mon nouveau sport le ski gamelle
Posted by escorte reims at 2013年03月08日 14:26