2008年04月12日

とんぼ玉教室 6ヶ月目

ひさしぶりのとんぼ玉です。
いつもの丸い小さなガラス玉を作ってから、
ピンセットで何度も抑えて面を作っています。

赤やきれいなピンクのガラスを使ったので見た目もちょっと綺麗!!
この綺麗な色のガラスは「ソーダガラス」で作ったものです。
いつもは「鉛ガラス」で作っています。
(初心者は鉛ガラスが扱いやすいらしい・・・)
綺麗な色で作れたってだけでちょっと嬉しくなりました。

もうすぐ小玉が卒業できそうです。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



タグ :とんぼ玉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t20541
この記事へのコメント
るなさんのとんぼ玉、とってもカラフルになってきましたね。
鉛ガラスにソーダガラス・・ガラスにも色々あるんですねえ。
ガラスに透き通った綺麗な色が付くのが不思議です。
まんまるじゃないとんぼ玉も素敵!
小玉の次は大玉?
Posted by ダニーママ at 2008年04月13日 00:15
私も小玉の次は大玉だと思っていましたが・・・
残念ながら中玉みたい。。。
プチ作家への道ははるかに遠くその前に横向いちゃいそう・・・

ガラスってまん丸じゃなくて角があると光があたってピカピカ綺麗なんです。
このガラス玉を教室ではダイヤモンドなんて呼んでるんですよ。
これを使ってもうすぐアクセサリーを作るそうです。
Posted by るな at 2008年04月13日 07:42
わぁ〜♪上手に出来またね!
記事からも、るなさんの自信が伝わってきます。(^_^)b
とんぼ玉、どれも綺麗ですね!
特にブルーのが、パパは気に入りました。
これを持っていると、ストレスで病んだ心もリセットされそうです。
もうすぐ、パパの手元に届くことを信じて.....!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月13日 11:10
パパさん、こんばんは
このとんぼ玉でストレスがリセットですか?
そんな~うれしいことを~~
がんばって、もっともっといいのができるようにしますね。
とっておきのを作らなくちゃ!!
と書いたけど・・・大丈夫かな??
自信はまったくないのですよ。
でも、大好きな赤いとんぼ玉ができたので、今回はちょっとうれしかったのです。
Posted by るなるな at 2008年04月14日 21:12
ブルーは、何といってもBlueMoonを連想し、
MoonといえばLuna、るなさんに辿り着きます♪(^_=)
ブルーは、月明かりの他、水や空など、心の癒やし、生命の源を感じ、
身につけていると悪心を取り払い、良心を取り戻すパワーを貰えそうです!
また、るなさんのお気に入りの赤は、まるでルビーの様ですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月15日 00:53
そうなんですね。
パパさんは、やっぱりロマンチックですね~
パパさんへのプレゼントはブルーで決まりですね。

赤はルビーみたいですか?
中学くらいまでは、赤って好きじゃなかったのに
大学になった頃にはいつのまにか大好きな色になっていました。
車も真っ赤だし、パソコンも実は真っ赤なんですよ。
Posted by るなるな at 2008年04月15日 21:12