2008年02月08日

スズメの日向ぼっこ

この屋根の上のぶつぶつ、何かわかりますか?
これはスズメの大群なのです。
信号待ちをしていたら、ピーピーと鳥の鳴き声
見たら電線にもスズメの大群、そして家の屋根にも・・・
夕方、陽があたって暖かかったのでしょうか?
日向ぼっこをしているみたいでした。



タグ :スズメ

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t18321
この記事へのコメント
多分、日向ぼっこだと思いますよ!
そう言えば、雀って、寒い日には、日当たりの良い所で、
身体をふくらしながら、目を閉じ眠っている姿をよく見ますね♪⌒(ё)⌒
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月09日 00:11
風は寒くても陽射しは日に日に強くなってきましたよね。
植物園では野鳥が梅の枝に止まって陽射しを浴びて体を膨らませていましたよ。
そうしたら おつりがぽっとんと。。。。
屋根の上は掃除が大変でしょうな~σ(^_^;

あとは南風が吹けば春本番ですね。
Posted by 景虎 at 2008年02月09日 08:50
パパさん、こんばんは~
スズメも、ワンコもニャンコも、みんな暖かいところが好きなのですね。
という私も、暖かい陽だまりでお昼寝するのは大好きです!!
Posted by るなるな at 2008年02月10日 23:57
景虎さん、こんばんは~
屋根の上の掃除?全然考えもしませんでした。
そういえば、そうですよね。
この写真を撮った場所はよく鳥の大群がいるのです。
車の中からしか見てませんが、すごいことになっているかもしれませんね。
Posted by るなるな at 2008年02月10日 23:59