2008年02月06日

とんぼ玉教室 第12回目

昨日は教室の日でした。
先回のマーブルのとんぼ玉を先のとがったのものでひっかいて作ります。
最近、丸いとんぼ玉を作っているはずが、丸くなりません。
だんだん下手になっているような気がする・・・

同じ教室に通っている大先輩で、毎回とってもきれいなものを作っている人がいます。
とんぼ玉の中にひまわりが入っていたり、くらげがいたり・・・
毎月3回の教室ですが、毎月6回通って3年目に入ったところだそうです。
先はまだまだ遠い。。。。。。



タグ :とんぼ玉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t18241
この記事へのコメント
芸事を習うと「まず目が肥えてから次に技量が追いついていく」
というのを聞いた事があります。
だから 下手になったんじゃなくて、
目が肥えて色々なところに気が回るようになったからじゃないですか?
Posted by 景虎 at 2008年02月06日 22:39
だけど 上達早いなぁ
 素質がある人は違うんだ。。
Posted by 生田生田 at 2008年02月06日 22:58
どれも素敵な色合いのとんぼ玉ですね♪
でも、るなさんは、納得出来ないようですね!
パパも、パン作りで、イメージ通りに完成せず、
いつも、悶々としています。
でも、自分が納行かなくとも、周りから高評価をされるのは嬉しいです。
幾ら自分が納得行く作品でも、周囲に評価されなかったら、寂しいですからね♪
るなさんのとんぼ玉は、皆さんが認めています。
あとは、るなさん自身との闘いです。
とんぼ玉プレゼントの約束、忘れていませんよね!
パパは、るなさんから手渡されるのを夢見ています♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 23:28
とんぼ玉ってやっぱりいいね♪
ほんとにるなさんはすっごく上手いと思うよ!
ちょっと慣れてくると欲が出てくるから、自分が下手に思えるのかもね
でもその欲が上達には必須だもんね♪
がんばってね~~
Posted by ここほれにゃ at 2008年02月07日 00:09
るなさんのとんぼ玉、きれいな色ですね。
先日、桜色のとんぼ玉のお香立てを買いました。
春らしい色で可愛かったので。

とんぼ玉のなかにひまわりやくらげですか?
すごいことができるようになるんですね。
先が楽しみですね。

そうそう、私の場合「顔のスチームエステ」は4〜5回はやりましたよ!(^^;
何か、るなさんとやりたいことが似ているみたいで嬉しくなっちゃいます(^○^)
Posted by ダニーママ at 2008年02月07日 00:40
景虎さん、こんばんは~
「目が肥えて色々なところに気が回るようになったから」ですか?
そうだといいのですが・・・
確かに、いろいろな作品を見るようにはなりましたね。
がんばらなくちゃ!!ですね。
Posted by るなるな at 2008年02月07日 21:02
生田さん、こんばんは~
才能ありますか?
そうだといいけど・・・なんか私は、回を重ねるごとにまったくないような気がしちゃうのですけど・・・
早くこのこの壁を乗り越えたいです。
Posted by るなるな at 2008年02月07日 21:04
パパさんも、あんなおいしそうなパンが思い通りではないのですか?
私なんて、どんなにお腹がいっぱいでも、見てると食欲でちゃうのに・・・
とんぼ玉の約束、私もちゃんと覚えていますよ。
でも、手渡しですか?
そっちのほうが、かなり不安だったりして~~(T▽T)アハハ!
Posted by るなるな at 2008年02月07日 21:06
ここほれにゃさん、こんばんは~
前に、ここほれにゃさんが言っていた、中に猫ちゃんがいるとんぼ玉
これを目標にしているんです。
(ものすごい目標でしょ?)
いつかそんな素敵なのができたらいいな~って思っているんですよ。
Posted by るなるな at 2008年02月07日 21:08
ダニーママさん、こんばんは~
桜色のとんぼ玉のお香立てですか?
聞いただけで想像ができちゃいます。
可愛いですよね~
そういえば、教室にはお香立ての見本はなかったけど・・・
どうやって作るのかな?
早く、それならこう作ればいいんだ~って思えるようになりたいですね。

私もダニーママさんと、結構やりたいことが似てるなって思ってました。
もっともっとおもしろいこといっぱい探して教えてくださいね。
Posted by るなるな at 2008年02月07日 21:12
大丈夫!心や思いが伝わることが、大切だから.....。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 09:59
そうですよね。
せっかく習い始めたとんぼ玉ですから、思いをこめて作れるようにがんばりますね。
Posted by るなるな at 2008年02月08日 23:24