2008年02月04日

Wii Fit

Wii Fit をやりはじめて2日目
といっても昨日はほんの少しだけしかやらなかったので、
今日は、まじめにひととおりやってみました。

まず、Wiiを買って最初にしたことは、似顔絵作成
似ているか、似ていないか・・・とりあえず作成するとちゃんと画面上にでてきます。

Fitでは、はじめに自分の身長、生年月日を入れるとBMIが出ます。
体重を測定も当然Fit板がしてくれます。
目標値を決め毎日トレーニングをするのです。
からだ測定する機能もあって、Fit板にのってバランスなど測定します。
バランス年齢がでてくるのですが・・・
昨日なんて、実年齢よりもずっと上でかなりショックです。
今日は、一番初めに測定したので実年齢より若かったから(o^∇^o)ノ
トレーニングをした日は、足跡のスタンプを押すことができます。
さて、何日続くことやら・・・
ちなみにDSは一週間続きませんでした。。。



タグ :WiiFit

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t18169
この記事へのコメント
Blogの様に、毎日、頑張って、続けて下さい!
っで、シェイプされた成果を、記事で披露願います♪(^_^)b
因みにパパも、DSを苦労して入手したのに、
やりたかったソフトをるなさん同様一週間ちょっとで.....。(^_^;)
パパは、Blogに係わる時間が多くなったのが原因ですね。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月05日 00:18
一週間ちょっとで・・・っていうのが私だけじゃなくてよかった???
なんて喜んでいる場合ではないですよね。
がんばって続けなくちゃね。
運動不足だし・・・でもこのFit、結構筋肉痛になるんですよ。
いかに今まで運動していないか?ってことですよね。
シェイプアップする前に、夜中に食べるのやめなくちゃね(笑)
Posted by るなるな at 2008年02月05日 00:33
なかなか面白そう!
でも、私は絶対続かない自信があります。
最近買った腹筋座椅子、まだ一回しか使ってないし・・・。
DSの脳トレは3日も続かなかったよ。
娘は娘で、”ビリー”のDVD3日しか続きませんでした。
(まさしく三日坊主)

頑張れ るなさん!
でも、続かなくっても気にしないで!
だって私たちにはやってみたいことが沢山あってしょうがないんだものねっ!
Posted by ダニーママ at 2008年02月05日 00:41
私がやったら確実に実年齢上回りますね^^
最近食っちゃ寝多くなってるし、何より運動不足(笑

Fitは気になっていたので飽きたら買い取りしますよ!
まずWiiを開封するのが先かもしれませんが・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月05日 02:14
ダニーママさん、こんにちは~
脳トレの3日なんて、私といい勝負ですね。
ビリーの場合もやっぱり3日でした。ダニー姉さんともいい勝負でした。
顔のスチームエステは2日だったし・・・
でも、捨てれなくて全部とってあります。。。

それにしても、ダニーママさんのやさしいお言葉
そうなんですよ。やりたいことがいっぱいあるんです。
続かなくても気にしないようにします。(←ぜんぜん気にしていない)
Posted by るな at 2008年02月06日 12:44
もぐちゃさん、こんにちは~
私はとりあえず、Fit2日目で実年齢より少しだけ若くなりましたよ。
でも、Sportsはかなり実年齢より上でショックが続いています。

Fitのヨガとか、筋トレはあまりおもしろくないけれど、
スキーとか、サッカーのヘディングとかはゲームみたいでおもしろいですよ。
私は娘たちと競っています。
でも、なかなか体育会系の娘には追いつけませんが・・・
どんなゲームがあるかまた報告しますね。

もしも飽きたら買取お願いしますね。
でも、ファミコンもまだ置いていあるうちだから・・・そんな日くるのかな?
実はファミコンも1年に1度くらい我が家では活躍する日があるんですよ(笑)
Posted by るな at 2008年02月06日 12:54