2008年02月01日

今日の夕暮れ

今日もまたまた夕暮れの空
向かって真ん中より少し右にある山
伊吹山です(のはず?)
朝は、雪をかぶっている伊吹山が見えたのですが、
夕暮れ時は雪まではちょっと見えません。



タグ :夕暮れ

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t18042
この記事へのコメント
 今日は、昼間もかせが強かったせいか、雲もなくすごくきれいな空でした。これで風がなかったらなぁ。。。
 夕日は、道得る時間がなかった。そんな精神的余裕もない一日だった。

 きれいな夕日は、明日の晴れを。しかし、こんやは冷えそうかな?
Posted by 生田生田 at 2008年02月01日 23:47
西に向かっ走っていると見えてくる雪山は、伊吹山ですか!?
車で走る時によく見えます。
るなさんと同じ方向を見ているのかと思うと、何だか嬉しいですね♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月02日 00:04
るなさん、ちょっぴりご無沙汰してました〜。
夕暮れの空は晴れているのかな?
こちらはず〜〜っとどんよりしたお天気が続いています(/_;)
毎日寒くて、外に出るのが億劫です。
Posted by ダニーママ at 2008年02月03日 00:39
生田さん、こんばんは~とってもお忙しそうですね。
毎日、毎日冷えていますから身体に気をつけてくださいね。
疲れがたまってくると風邪などひきやすくなりますから。
私も気をつけなくちゃ~~
Posted by るなるな at 2008年02月03日 22:38
パパさん、こんばんは~
伊吹山は名古屋から見ると北西ぐらいの方向に見えると思います。
今の季節は白く雪をかぶっていますね。
私は朝は東へ、夕方は西へ向かって車を走らせることが多いので山が綺麗なだとちょっと嬉しくなります。
パパさんも、そちらの方向見てるのかな?
本当にきれいに見える日は、御岳山のほかに、北東の方角に真っ白に雪をかぶった山々が見える日がありますよ。
あの山は南アルプスかな?よくわかりませんが・・・
Posted by るなるな at 2008年02月03日 22:44
ダニーママさん、こんばんは~
名古屋は昨日は朝晴れてたけれどすぐに雲がかかり、今日は朝雪が積もってました。
朝起きたらもう雨に変わってしまっていて写真は撮れませんでしたけど・・・
でも、先週は結構よく晴れていましたよ。寒かったけれどね。
ダニーママさんのところは天気あまりよくないのですね。
寒くてもやっぱりお天気がいいといいですよね。
Posted by るなるな at 2008年02月03日 22:46
パパは、東から西に向かい、西から東に戻ります。
西に見えるのは、やはり伊吹山ですか!
っで、東に見える御嶽山の他は、南アルプスですか!
名古屋高速上は、名古屋の街を囲む山々が眺められる隠れたスポットですよ♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月03日 23:13
パパさんは、私と反対方向を向かって走っているんですね。
名古屋高速だとどのあたりかな?
中村区の豊公橋から名西橋へ向かって庄内川の堤防を走った場合、
北東方向に雪をかぶって見えるのが御岳山です。
そのもっと東、といっても東に見える三国山(アンテナがいっぱいあります)よりは北に見える連なった雪山が南アルプスかな?
でも、南アルプスかどうかは自信がありません。
空が澄み渡ってきれいに山が見える日しか見ることはできませんけどね。
きれいに見える日に一度ミッドランドスクエアの展望台に行ってみたいな~って思ってはいるんですけど・・・
Posted by るなるな at 2008年02月04日 00:37
名古屋高速だと、千音寺から吹上を走る間に見えます。
あと、東名阪で西に向かうと、三重の山々が美しく見えます。
逆に、三重から東名阪で名古屋に向かうと、
桑名辺りから、御嶽山(?)や南アルプス(?)、
そして、名古屋駅のタワーズ等が見え始めます。
そうそう、名古屋高速を東進すると、東山タワーが見えます。
るなさんと、何処かですれ違っているのかも知れませんね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月04日 01:01
パパさんは名古屋高速を使っているんですね。
天気のいい日は山が綺麗でしょうね。
千音寺あたりから北東方面に見える山をかぶった山はきっと御岳山だと思います。
でも、南アルプスは・・・私が思うのには御岳からさらに北東
奥の奥にうっすらと見える山々だと思うのですが・・・
本当にそうなのかどうかは???かなり私の希望が入っています。
私は名古屋高速を通ることはほとんどありませんが、
でもどこかですれ違っていることはあるかもしれませんね。
そんなときはテレパシー送ってみます!!!
Posted by るなるな at 2008年02月04日 21:29
名古屋高速、毎日ではありませんが、週に数回利用します!
以前には、名古屋駅西で、ニアミスのようなことありましたね。
るなさんからのテレパシー、しっかりと受け止めますよ♪
こうしてBlogで出逢えたのだから、何れ、巡り逢えると信じています!(^^ゞ
楽しみにしてますよ〜♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月04日 23:29
そうですね。本当に街角ですれ違ったらテレパシーでわかるといいですね。
最初は試しではじめたblogですが、
パパさんたちのおかげでどうにかこうにか続いています。
いつかみなさんと会えますように~
Posted by るなるな at 2008年02月04日 23:58
そうですねぇ〜♪
街角で偶然出会っても、テレパシー解り合えると素敵ですね!
皆さんと、オフ会なんていうのも楽しそうですね!
ホント!何時の日か、皆さんとお会い出来ればなぁ.....。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月05日 00:12
そうですよね~
楽しみですよね。
でも、待てよ!!これって、想像とまったく違うことがばれると・・・まずいかも?
Posted by るなるな at 2008年02月05日 00:34
パパも、同じ心配がありますよ!
でも、想像とのギャップも何だか面白いとは思いません?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月05日 00:42
パパさんもそんな心配があるのですか?
確かに、おもしろすぎるかも?
でも、顔見られてすぐにさよならって言われたらショックで寝込むかも(笑)
Posted by るな at 2008年02月06日 12:39
ご心配なく!
顔を見てさよならなんて失礼なことはあり得ませんが、
逆に、パパの方が、そう思われないかと思います。(^^ゞ
自らは、Blogネームのように、BigでSexyでいたいと常に思っています!(^_^)b
だから、るなさんも、素敵なCity galさんですよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 23:40
そうですか?
いつまでも、素敵なCity galでいなくちゃね~
じゃあ、とんぼ玉も手渡しで持って行きますよ。
上手にできるようになったらですけどね!!
時間かかりそうだけど。
Posted by るなるな at 2008年02月07日 21:17