2008年01月15日

とんぼ玉教室 第9回目

今日のとんぼ玉教室は、絶不調顔7
ここのところの疲れのせいか・・・全然うまくいかない・・・
模様や、色合いも考えていったつもりなのに・・・
赤いとんぼ玉を作るつもりが、赤を使わないようにって言われちゃったし・・・
まぁ、こんな日もあっても仕方がないのかな?



タグ :とんぼ玉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t17409
この記事へのコメント
えぇっ!
このとんぼ玉の何処が駄目なの!
丸くて可愛らしく、とっても素敵ですよ♪
パパも、最近、ダッチオーブンのパン焼きで、
思い描いたもの出来ず、もやもやしています.....。
でも、試行錯誤しているうちに、必ず「これだ!」っていう作品が出来ると思いますよ!
るなさんの、自らへの厳しさは、必ず成功へと導いてくれるでしょう!
パパへのプレゼントのためにも、頑張ってね♪
気分転換も、忘れずに!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月16日 00:33
るなさんのとんぼ玉、どれも顔に見えます。
それも可愛い顔に。

体調悪かったんですか?気をつけてくださいね!
Posted by ダニーママ at 2008年01月16日 00:35
綺麗に出来ていると思います♪

赤が無いと寂しいような気がするのですが
何でダメなんですか?
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月16日 08:04
うわ~(^^)
ちょっと見ない間にこんなに上達してたのですね~!
え?これ不調なんですか?
疲れが出てきやすい時期ですものね。

私にはとっても上手なとんぼ玉に見えますよ~!!
Posted by ちょこレピ at 2008年01月18日 14:54
こんばんは。
だんだんトンボ玉も上級にに向かってますね!
思うようにいかないのは、それだけわかってきた証拠ですよ。
Posted by at 2008年01月18日 20:47
コメントをくださった、みなさんへ
ありがとうございます。
たくさん書き込んでいただいたのにコメント返しが大変遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ
また、復帰しましたのでよろしくお願いしますね。
Posted by るなるな at 2008年01月19日 23:23
☆パパさんへ☆
このとんぼ玉、大きさが大小あって揃っていないのがまずいけないのです。
それに形もまん丸じゃなくて楕円、それもいけません。
模様もうまくついているものが少ないのです。
でも、明日一日のんびり、気分転換して、
来週はもっといいものお見せできるようにがんばりますね。
Posted by るなるな at 2008年01月19日 23:23
☆ダニーママさんへ☆
心配してくださってありがとうございます。
体調は悪くはないのですが、タイムリミットがせまっていて・・・
仕事に追われて余裕がなかったのです。
私の場合、家に持ち帰る仕事がたまにド~ンってあるんですよね。
そうなると、毎日毎日ずっとパソコンに向かい続けなくていけないのです。
でも、結構この仕事も好きなんですよね。
だから続けることができるのですけどね!!
Posted by るなるな at 2008年01月19日 23:23
☆もぐちゃさんへ☆
最近、とんぼ玉の写真がうまくなったのですよ(笑)
かなり変形していても、写真でごまかせますo(*^▽^*)oあはっ♪
赤を使わないようにって言われたので、
赤が大好きな私は先生になぜですか?って聞きました。
赤は、きれいに色がのるから、赤を使っていると、
赤を使わないと上手くとんぼ玉が作れなくなってしまうのだそうです。
でも、やっぱり私は赤が使いたいですけどね。
Posted by るなるな at 2008年01月19日 23:24
☆ちょこレピさんへ☆
上手に見えますか?
写真の腕があがったのかな?
へたなとんぼ玉をきれいに見せる技術(笑)
習い始めて、今月で3ヶ月目
1年くらいやらないと中級にはすすめないようです。
まだまだ時間がかかるようです・・・
Posted by るなるな at 2008年01月19日 23:33
☆花さんへ☆
思うようにいかないのは、それだけわかってきた証拠ですか?
ちょっと喜んでいいのかな?
まだまだ、秋頃までは初級みたいですが、
がんばりますね。
明日は、録画した映画でも見てリフレッシュします!!
Posted by るなるな at 2008年01月19日 23:36