2008年01月11日

蝋梅

庭の蝋梅が満開です。
咲き始めたのは昨年の暮れ頃から
どこからともなく、いい香りがすると思ったら、
庭の蝋梅がちらほら咲き出していました。
春はそこまでやってきていますね。



タグ :

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t17241
この記事へのコメント
もうすぐは~るですねぇ
 というのはまだ早すぎますね。
 梅はまだ寒いか
きれいな黄色だなぁ。
Posted by 生田生田 at 2008年01月11日 22:39
蝋梅は本当にいい香りのする花で
昔は正月に床の間に飾られていると
部屋の暖房で咲いていい香りを漂わせていました。

我家ではクリスマスローズの花芽があがりだしており、
いよいよ花の季節がそこまできていそうですね。

この時期春にはどこに行こうか計画を練るのが楽しいんですよ~♪
Posted by 景虎景虎 at 2008年01月11日 23:32
るなさん宅のお庭は、五感を刺激する素敵な空間ですね♪
羨ましいです.....。
しっかり色付いた黄色が、春らしくて美しいですね!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月12日 01:46
生田さん、こんばんは
確かにまだまだ、春は先かな?
このまま春になってしまったら、地球にやさしくないですよね。
冬は寒くなくちゃ!!
Posted by るなるな at 2008年01月12日 22:31
景虎さん、こんばんは~
蝋梅って、いい香りですよね。
家の外の道にいても、この花の匂いがたまにふわ~っと香るときがあります。

クリスマスローズですか?
素敵な花ですよね。
楽しみですね。
春の旅行計画もウキウキしちゃいますよね。
Posted by るなるな at 2008年01月12日 22:35
パパさん、こんばんは~
我が家は確かに木が多い・・・
しかもあまり手入れされていないので、ボサボサ
植えたいものをどんどん植えちゃうからいけないんですよね。
少し整理が必要かもしれませんが、それも可愛そうな気がして・・・
Posted by るなるな at 2008年01月12日 22:37
るなさん、こんばんはー

蝋梅、よく咲いていますね!
さぞ良い香りがするんでしょうね。

やはり、地植えですか?
私の庭は土地不足で、なかなか地植えにできず、鉢植えなんですよね。 ; :
Posted by 名古屋っ子 at 2008年01月23日 22:10