2008年01月10日

ストラップ

おととい作ったとんぼ玉
ちょっと可愛かったので、ストラップにでもしたいくらいなんて書いたら、
コメントでも皆さんに、ストラップがいいのでは?なんて言って頂いて・・・
これが、そのとき作ってみたストラップです。
材料もあるものを使ったので、こんなのです。
簡単にできると思っていましたが、結構結び方が難しくて・・・
(一応、結び方は本を買って見ながら作ったのですが)
これでは、何かにつけるどころではなく、
本当にただの練習に終わってしまいました。
もっと、太い紐での練習が必要みたいです。



タグ :とんぼ玉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t17208
この記事へのコメント
記念すべき第一号は、パパの手に♪
何て我が儘は言いませんが、素敵な出来映えですよ!
これなら、プレゼント企画もO.K.ですね♪(^_^)b
るなさんは、センスが良いです!
パパに、芸術センスを持ち合わせておりませんので......。(;´_`;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月10日 23:29
パパさん、こんばんは~
いつもいつも褒めていただいて~ありがとうございます。
これ、実物はすごくとんぼ玉が小さいので写真以上に貧弱なんですよ。
早く大きいのが作れるようになりたいのですけどね~
小さいと、通す紐も細いのしか使えないので、よけい作りにくいのです。
なんて、下手な言い訳をしてみましたが、
また、懲りずに作ってみますね。
Posted by るなるな at 2008年01月10日 23:48
とうとう出来ましたねぇ・・ 
 先日見た売り物よりもうんといいですよ。
Posted by 生田生田 at 2008年01月11日 00:06
生田さん、こんにちは~
え~~本当ですか?\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
と、飛び上がってみました~
次は、もっと気合を入れてがんばります!!p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by るな at 2008年01月11日 12:43
がんばってください。
Posted by 生田 at 2008年01月11日 13:02
こんばんは。
出来上がってよかったですね!
私はとんぼ玉で帯締めを作ってもらいましたよ。
素敵に出来上がりました。こんど機会があって
着物を着たときに写真に撮ろうかな?
Posted by 花 at 2008年01月11日 19:34
こんばんは。

いいんじゃないですか~?
小さくても、見る人が見ればわかりますし、手作りなのが一番ですよ。
大きく作れるといいですね!
Posted by 名古屋っ子 at 2008年01月11日 21:31
生田さん、ありがとうございます。
がんばりま~す
Posted by るなるな at 2008年01月11日 22:14
花さん、こんばんは~
とんぼ玉の帯締めって、素敵ですよね。
(といっても、私が着物を着ることがほとんどありませんが・・・)
着物だと、とんぼ玉のかんざしとかもありますよね。
いろいろ考えてると楽しくなります。
Posted by るなるな at 2008年01月11日 22:17
名古屋っ子さん、こんばんは♪
手作りは、確かにいいですね。
うまくできなくても、愛着があります。
でも、あと3ヶ月くらいは小さいのしか作れないみたいです。
ただいま、修行期間中って訳です(^▽^)
Posted by るなるな at 2008年01月11日 22:19