2008年01月09日

季節はずれの薔薇

真冬だというのに庭に薔薇が咲いています。
庭にある薔薇なのに、毎年いつ咲くの?って言われると・・・
わからないものです
結構何回も咲くような気はするのですが・・・



タグ :薔薇

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t17176
この記事へのコメント
美しい薔薇ですね!
そして、薔薇は美しい.....。
るなさんのお庭は、素敵ですね!
我が家のご近所に、薄橙色の薔薇が咲いています。
我が家の、狭小花壇に、
薔薇を咲かせたいと思っているのですが.....。(´。`)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月10日 00:08
かなり大きな薔薇なんですよ。
一年中、結構よく咲いてくれています。
家の庭には、いろいろな草木があるのですが、
ほかりっぱなしなので、いたるところが草だらけ・・・
よく言えば、地球温暖化阻止に一役買っています!!
Posted by るなるな at 2008年01月10日 00:22
こんな綺麗な薔薇が咲いているなんて素敵なお庭ですね!
薔薇はとても好きなんですけど
なぜかうちには一本もないんです(TT
結構憧れの植物なんですよね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月10日 07:49
我家も日当たりが思わしくないので一本も置いてありません。
どうやら 剪定したら花芽の出来るタイプの薔薇は
強い剪定をしないかぎり冬でも咲く品種がありそうですね。
参考になりました。
Posted by 景虎 at 2008年01月10日 08:31
もぐちゃさん、おはようございます
薔薇はこの1本だけしかないのですよ。
私も薔薇が好きなので、他の種類もなんて思いはしますが、
鉢植えのものは枯らすのが得意なので・・・
もぐちゃさんは、植物の育て方がお上手なので、
きっと素敵に咲くと思いますよ。
Posted by るな at 2008年01月10日 08:57
景虎さん、おはようございます。
我が家の薔薇は、まったく手入れがしてないため
伸び放題になっています。
それにいったいいつからあるのかもまったく覚えていません。
だから、背もすごく高いのです。
もっと、手入れすると綺麗に咲くのでしょうけどね。
今年は、何回くらい咲くのか忘れないように観察してみます。
(↑手入れをします。とは絶対書かない私)
Posted by るな at 2008年01月10日 09:06
こんばんは。
我が家もおおきくふくらみ始めたバラが、いつ開くんでしょうか?
Posted by 花 at 2008年01月10日 19:47
花さん、こんばんは~
花さんのお家も薔薇が咲き始めているのですね。
咲いたら、またブログで紹介してくださいね。
Posted by るなるな at 2008年01月10日 23:27