2007年12月24日

柚子

いつの間にか冬至も過ぎてしまいましたが、

我が家の柚子は今年たくさん実をつけました。

冬至に柚子風呂

身体がぽかぽか暖かくありますね。



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t16551
この記事へのコメント
いっぱいなってますね!
いいなぁ♪
ベランダで果樹を育てるのはほぼ不可能なので
とってもうらやましぃです。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2007年12月25日 00:05
いいな~素敵~!

我が家のベランダのプランター農園では果実はやはり無理なので憧れます(o^-^o) ウフッ

母が頂いてきたゆずを今日はちみつ漬けにしてました。
Posted by at 2007年12月25日 00:41
Merry Christmas♪LUNA!
良いなぁ〜♪柚子風呂!
柚子ポン酢も柚子胡椒も良いなぁ♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月25日 05:50
こんばんは。
今年は我が家も一本の木からいっぱいゆずがなりましたよ。
近所に配ったら、また近所からいただき、ゆず風呂です。
香りがよくて、ついつい長風呂になって・・・
Posted by 花 at 2007年12月25日 19:48
もぐちゃさん、こんばんは~
ベランダだと、柚子はちょっと難しいですよね。
この木はそんなに古くはないと思うのですけど・・・
こんなに沢山実をつけたのは、はじめてなんですよ。
でも、毎年いくつかできるレモンは、一つも実をつけませんでした。
Posted by るなるな at 2007年12月26日 23:39
海さん、こんばんは~
柚子のはちみつ漬けですか?
いい案ですよね。
自家製れもんのはちみつ漬けは毎年作るのですが、
柚子は作ったことがありません。
さっそく、作ってみますね。
Posted by るなるな at 2007年12月26日 23:41
パパさん、Merry Christmas
最近ブログをさぼっているので、遅れてしまいましたね。
柚子って、いろいろ使えるのでいいですよ。
見てるだけでも楽しくなりますけどね。
Posted by るなるな at 2007年12月26日 23:45
花さん、こんばんは~
花さんのおうちにもなっていますか?
私のところは、こんなに沢山実をつけたのは、初めてなんですよ。
早く収穫しなくては、木が弱っちゃうかな?
Posted by るなるな at 2007年12月26日 23:46