2007年12月18日

とんぼ玉教室 第6回目

今日はワイヤーフラワーを作ってきました。

まずは、細いワイヤーを20cmくらいに切ります。
ガラスを溶かして、そこに暖めたワイヤーを差し込みます。
少し温度を覚ましてからもう一度火の中に入れ、ゆっくり引きます。
それを束ねたらワイヤーフラワーの出来上がり。

実は、何ができるのか想像ができなくて、色を考えなしに選んでしまったので・・・色の配色が・・・


小さな花瓶に、クリスマスリースと一緒に飾ってみました。



タグ :とんぼ玉

この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t16321
この記事へのコメント
いやぁ〜〜〜〜 上達しましたねぇ。。。
 個展も近いか?
Posted by 生田生田 at 2007年12月18日 21:53
個展ですか?
(^∇^)アハハハハ!
そんな日がきたら、生田さんをまっさきにご招待しますよ。
Posted by るなるな at 2007年12月18日 21:55
ううーん (^‥^=)~ ~(=^‥^) ううーん
色もシックでステキだよーー♪るなさんすんごい上達だねー!
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2007年12月19日 01:40
ガラスのワイヤーフラワーですか(^^)
綺麗ですね~。
透き通ってキラキラしているのでとっても美味しそうに見えてしまいます。
えへへ(*^^*)飴と勘違いしそうです。

夜明けの写真を空にフォトラバさせて頂きました。
それで、ごめんなさい。
間違えてラムネもフォトラバしてしまったので削除してください。
よろしくお願いします☆
Posted by ちょこレピ at 2007年12月19日 15:49
ここほれにゃさん、褒めてくださってありがとう(o*。_。)oペコッ
ちょっと上手になりました?
丸いとんぼ玉より、こちらのほうが簡単でした!!
Posted by るなるな at 2007年12月19日 23:41
ちょこレピさん、こんばんは~
ガラス玉って、本当に飴玉みたいでおいしそうですよね。
私もいつもおいしそう~なんて思っています。

フォトラバありがとうございました。
ラムネの写真は削除しておきました。
これからも、よろしくお願いしますね~~
Posted by るなるな at 2007年12月19日 23:43
アーティスティックな作品って、素敵ですね!
るなさんは、集中力がお有りの様で、
作品にも魂が込められています。
FAVOシリーズの画もそうですし。
これからも、沢山のことに挑戦し、人生を謳歌して下さいねっ!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月20日 02:04
アーティスティックだなんて、パパさんすぐ褒めるんだから~
すぐ調子にのりそうになっちゃうじゃないですか!!
言われたまま、カリキュラムにそって作っただけなんですよ。
集中力というか、すぐこっちゃうんですよね。
でも、あきるのも早いのです。
FAVO???ほこりかぶってます。。。
Posted by るなるな at 2007年12月21日 22:02