2007年10月12日

金木犀



いい香りの先に咲いていた金木犀

金木犀
モクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹。
中国が原産で、江戸時代に渡来した。
雌雄異株であるが、日本では雄株しか入っていないので実はならない。
挿し木で繁殖させることができる。
花言葉:謙遜、高潔


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13390
この記事へのトラックバック


こんにちはトモです。

今日は花金ですね〜〜。
1週間あっというまでした。

皆さんお疲れまです。

あっ、連休あったからかな・・。
ははは

で、株の話ですけど
中外鉱業凄...
【トモ式】 日給0万円  中外鉱業【【アフィリエイト生活】どうやったら稼げるの?】at 2007年10月12日 21:39
それは、2005年11月1日でした。

この日の純利益が 72万円 になったのです。


これに感激して、

私は本格的に日経225先物と

オプションの世界に入りました。

本当に少額...
全ては、ここから始まりました! 【【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)】at 2007年10月13日 00:48
改革開放政策をとって、急速に市場経済化を進める中国本土。その中で社会主義計画経済の最大の名残である国有企業をいかにして改革していくかが重要な課題として残っていました。改革...
中国本土の株の特徴【株って何?】at 2007年10月13日 10:59
この記事へのコメント
キンモクセイ匂ってますか?
いつもこの時期にどこからともなく匂いますよね。
でも、今年はまだです。
こちらはまだキンモクセイの香りがしません。
季節がやっぱり狂ってるのかな?
そういえば、キンモクセイのあの香りにダイエット効果があるって聞いたことがあるような・・・。

挿し絵はるなさんの作品ですか? 可愛い!
Posted by ダニーママ at 2007年10月12日 21:01
ダニーママさん、こんばんは~
私は全然気づかなかったのですが、一週間ほどまえから匂ってたそうです。
言われてみると、結構あちこちに黄色い花が・・・
いい匂いもしていました。
神戸のほうが暖かいのかな?

キンモクセイにダイエット効果?
そっか~明日はもっと長い時間あの匂いの下にいなくちゃ!!
(↑いいこと聞いて、とっても得した気分になってる)

挿絵ですか?キンモクセイのつもりがあまりうまく描けなくて・・・
久しぶりのFAVOです。
たまには使ってあげなくちゃね。
Posted by るな at 2007年10月12日 21:41
金木犀、とっても良い香りがしますよね!
犬君と散歩中に、香ってきましたので、犬君に「良い香りだね♪」と話しかけると、
素知らぬ顔で、他犬のお○っこの臭いを嗅いでいました.....。(;´_`;)

金木犀の画、絵手紙の様で、素敵です!
るなさんは、やっぱり芸達者いや多才ですね♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月12日 23:51
時々歩いているとどこからか香りが漂ってきますよね。
昔住んでいた家の隣に植えられていたなぁ・・・

挿絵可愛いですね、おさすがです♪
Posted by もぐちゃ at 2007年10月13日 00:40
パパさん、こんばんは~
散歩していると、いろいろな香りしますよね。
春になると梅の花や沈丁花、夏はくちなし、そして秋はキンモクセイだったり・・・
散歩しているときの楽しみの一つですよね。
でも、犬君たちは、もっと別の匂いのほうがいいのでしょうね。

絵も褒めていただいてありがとうございます。
でも、金木犀の写真がなければ何の絵かわかりませんね。(笑)
Posted by るな at 2007年10月13日 18:55
もぐちゃさん、こんばんは~
家の隣にあるといいですよね。
私の家には金木犀はありませんが、春先になると蝋梅からとてもいいにおいがします。
この匂いがすると、もう春だな~って思うんですよ。

絵も褒めていただいて、ありがとうございます。
でも、観察力がかなり足りないような気がしましたが、
まっ、いいか~なんて思ってUPしちゃいました。
Posted by るな at 2007年10月13日 19:01