2007年10月11日

北海道展

秋になると各デパートで北海道物産展が始まります。

今日行ったのは、松坂屋秋の大北海道物産展
10月10日(水)~16日(火)までやっています。
三越も同じ期間で開催しています。

催事場は、かなりすごい人混みで、暑くて暑くて・・・汗・涙1
人気商品は列を作って並んでいます。顔8
目的のものだけ買ってすぐに帰ってきてしまいました。
その中の一つをご紹介・・・



帆立の干貝柱
炊き込みご飯をすると、とっても美味しいのです。
貝柱の他に、しめじ、まいたけなどのきのこと人参を入れて土鍋で炊き上げます。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13342
この記事へのトラックバック
今日は、一日中暖かな日でした。途中、雲が出て陽が陰ることもありましたが、/先程行った犬君との夜の散歩も汗ばむ程でした。皆さんは、如何お過ごしですか?っというわけで、今日は...
帆立貝柱飯【OH! Great Diary】at 2007年10月11日 22:22
英会話 岐阜
英会話 岐阜【英会話 岐阜】at 2007年10月12日 05:52
この記事へのコメント
貝柱の炊き込みご飯美味しそうですね。
もう少し早く知っていたら神戸の北海道市で買ったのにな〜〜。
大丸神戸店では北海道市のあと、今日からイタリア展をやっています。
生ハムとパルミジャーノレジャーノとオリーブオイルをゲットしてきました。
Posted by ダニーママ at 2007年10月11日 22:18
今週からいよいよ北海道展ですね。
週末に行く予定です♪
色々狙ってますよ~
問題は人混みと行列ですよね。
Posted by もぐちゃ at 2007年10月11日 22:22
パパも、明日、wifeと一緒に行く予定です♪
帆立の貝柱を使って、ダッチオーブンで炊き込むと.....。
トラックバックさせて頂きました!
Posted by bigsexy at 2007年10月11日 22:24
ダニーママさん、こんばんは~
神戸はもう終わってしまったのですね。
名古屋はまだまだ始まったばかりです。
でも、すごい人混みで・・・
名古屋でもイタリア展、たまにやりますよ。
私もしょっちゅうチェックしています。(笑)
Posted by るな at 2007年10月11日 22:33
もぐちゃさん、こんばんは♪
週末はとっても混みそうですね。
朝早く行くと、いいものがいろいろゲットできるかも?
この干し貝柱も広告の品だったのですよ。
他にも広告にあった、鮭番屋の紅鮭半身も買ってきました。
値段が安かったのに、おいしかったですよ。
こちらはちょっと並んじゃいましたけどね。(笑)
いろいろ買ってきて、ブログで紹介してくださいね。
Posted by るな at 2007年10月11日 22:40
パパさん、こんばんは~
帆立貝柱飯のトラックバックありがとうございます。
実は、この記事書く前から、パパさんの記事のことが頭にありましたよ。
お得意のダッチオープン料理ですものね。
私の場合は、土鍋が大活躍するんです!!
私も土鍋の炊き込みご飯作ったらUPしますね。
でも、昨日作ったばかりだからなかなかUPできないかも?

明日、行かれるのですね。
またブログで紹介してくださいね。
Posted by るな at 2007年10月11日 23:05
そのような意味のあるブログの記事のためにあなたのウェブマスターに感謝。私は、上のビューに感銘を受けて ?????City gal:????.
Posted by best buy coupons at 2011年12月12日 03:34