2007年10月10日

島とうがらし




2日間にわたって私のだいすきな沖縄島とうがらしプチせんをご紹介しましたが、
この島とうがらしとは?
原材料:島とうがらし、泡盛
「おそば、お味噌汁、スパゲッティなどに適量かけてお召し上がりください。」
なんて書いてありますが・・・
確かに辛い・・・ちょっとなめたらヒリヒリしてます。
ラー油みたいに赤いけれど油ではない。
まだほとんど使ったことがないので感想が書けません。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13274
この記事へのコメント
これも、美味しいですね!
沖縄料理屋さんで、よく使います♪
パパは、余り辛いとは、思わないのですが.....(^_^;)
確かに、辛いものは好きです↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年10月11日 00:15
これはネットで取り寄せたものなのです。
餃子に使ってみたらいま一つ。(やっぱり餃子にはラー油のほうがいいですね)
私も辛いものは結構スキなので、これからいろいろ使って試してみます。
Posted by るな at 2007年10月11日 00:59
わたしも、これ沖縄に行ったとき買ってみたんですが、
何に使っていいのかわからず、そのままあるんですが・・・。
Posted by ダニーママ at 2007年10月11日 21:00
やっぱり~
私も何に使ったらいいのか・・・
で、餃子に使ったのだけど、色が似ていてもやっぱりね。
鍋ならいいかも?ポン酢などに入れる!これからの季節に使えるかな?
Posted by るな at 2007年10月11日 21:09