2007年09月09日

奈良井宿Ⅱ

奈良井宿にあるお店の紹介


柳屋漆器店   

   



柳屋漆器店の店先には・・・
います、います、バッタでしょ、かまきりでしょ、かえるでしょ・・・
店内の写真を撮るのを忘れちゃったのですが、
このお店でストラップと箸置きを買ったら、
お店のおじさんが、バッタをくれました。
店先に飾ってあったのだけれど、途中で折れちゃったのだそうです。
そのいただいたバッタが、昨日せともの祭で買った花瓶にいます。
昨日のブログ記事の一番最後の写真です。


花筏

     



花筏というのは、春に葉っぱの上に花が咲き、夏にその実が黒くなる山野草の名前
葉っぱの上の黒い実を見たとき作り物かと思いました。


ギャラリィ・パウザ・ディ・クローマ



    

このお店にあるアクセサリーはすべて本物の花、木、木の実を使っているそうです。
特殊な液で加工するので、はじめは写真のように本来の色をしていますが、
時間がたつと、最後はベージュ色になってしまうのだそうです。
触ると壊れそうですが、結構硬くて丈夫なものなのだとか・・・
日本にはこの商品を扱っているのが4店舗しかないそうです。
私もピンクのバラのブローチを買ってしまいましたハート3


中村邸

   

元櫛問屋・村指定有形文化財
興味があればおもしろいかも?


他にもいろいろなお店がありました

    
  


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12073
この記事へのコメント
バッタでしたか!
それにしては、大きく感じましたので、いろいろと思い浮かべました。(苦笑)

木曽路の旅、良いなぁ.....のんびりしたいなぁ.....。
wifeと二人で.....。
でも、犬君を放っておけないから、結局、日帰りかなぁ.....。
本当は、連れて行きたいのですが、
こういった観光は、難しいかなぁ.....。

奈良井を訪れられた日は、雨模様のようですが、
その分、他の観光客が少なく、ゆったり出来たのでは?
Posted by bigsexy at 2007年09月10日 12:43
そうなのです、バッタです。
店先のバッタは緑色していますが、いただいたバッタ君は茶色になっていました。

木曽路の旅は雨が降っていましたが、よかったですよ。
平日だったし、雨だったので観光客も確かに少なかったですね~

それにしても、ワンちゃんがいるとなかなかお泊りは難しいですよね。
前に行ったときは日帰りで奈良宿に行きましたが、
やっぱり温泉入ってのんびりがいいですよね。
Posted by るな at 2007年09月10日 18:35